人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつきちつくり

息子と話してた時に
子どもの時はどんな事し遊んでたの?
と聞かれて
秘密基地を作ってた話しをした。
中学、高校くらいまで秘密基地を作って遊んでたんですが
話してるうちにいろいろ思い出して
保育園の頃にも、秘密基地を保育園内に作って遊んでた事を思い出した。
保育園にある砂場の上には
蔓を巻きつけるための鉄の柵があって
その柵に葉のついた蔓が絡みついて砂場の屋根になっていた。
その砂場の屋根には子どもだけが通り抜けられる葉っぱと蔓の隙間があって
そこを通り抜けれると屋根の上に登る事が出来た。
そこがぼくらの秘密基地だった。
いまでも高いところが好きやけど
その時から、そこが大好きだったなぁ

その後も木の上に作ったり竹藪の中に作ったり
崖の上に作ったり
山のてっぺんに作ったり
いろんなとこに秘密基地作ったな〜

久しぶりにまた作りたいな〜♪


本日の絵しりとり。前回が『チョウチョ』だったので「よ」から
『妖怪』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ひみつきちつくり_f0182005_15100496.jpg

by nakagawa-takao | 2017-11-28 23:54 | 絵しりとり