人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのしろ

弟が家を建ててまして
先日棟上げがありました。
地元で棟上げをする時は、お餅をまくのが習わしのようなので
弟も餅まきをしました。
ぼくにも手伝ってくれと連絡がきたんですが
ぼくは仕事のために東京に戻らなければ行けなくて参加できませんでした。。
しかし息子は餅まきに参加させてもらったので
いい経験になって良かったな〜と思ってます。

ぼくには、まだ自分で家を建てるなんて想像できませんが
弟はいよいよ家を建てるんやな〜と感慨深い◎

こないだ帰った時に、ちょっと家を建てる手伝いが出来てよかった♪

一国一城の主人か〜
すごいな〜


本日の絵しりとり。前回が『スタンドだったので「ど」から
『丼』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ゆめのしろ_f0182005_17240109.jpg

by nakagawa-takao | 2017-08-23 17:24 | 絵しりとり