人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりえぶーむ

2泊3日の昆虫キャンプから帰ってきました。
今回も楽しかった〜
でもせっかく去年、虫取り網を買ったのに持っていくのを忘れたのは痛かったな〜
子どもたちに「どうして網を持ってないの?」って何人も聞かれたもんな〜。。
来年こそは、マイネットでいっぱい取りたい!
近所の公園や山で練習しとかねばっ

今回個人的にハマったのが切り絵。
今森さんが切り絵をする影響か参加している子どもたちも切り絵で
虫を切れる子が多く。その子たちがめちゃめちゃ上手いもんで
その子たちに教えてもらいながら切り絵をしてみました。
これが絵を描く感覚にけっこう近い。
下書きなしで切り始めるやり方を教わったんですが
目で見たものを線にしていくように
目で見たものを切っていく。
見る力を鍛えるにはとってもいい方法やな〜と思いました。
家にも図鑑があるので、いろんな虫を切ってみよ


本日の絵しりとり。前回が『エルビスだったので「す」から
『スタンド』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
きりえぶーむ_f0182005_21412941.jpg

by nakagawa-takao | 2017-08-22 21:42 | 絵しりとり