人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまなしの練習

甥っ子が最近自転車の後ろのコマを外して練習してるという話を聞いて
子どもの頃に練習した事を思い出した。
始めは二つコマをつけて乗って、途中で一つ外して
最後にコマなしで練習をしてた。
いまから考えるとコマを一つつけて乗る方がバランス悪いと思うんやけど
その時は、それがいいと思ってた。いまでもハッきりとコマ一つで自転車に乗ってる時の感覚を覚えてる。
たぶん4歳とか5歳やったと思う。
いま5歳の甥っ子も同じようにコマなしの練習をしてるのかと思うと感慨深い。(場所もぼくや弟が練習したおばあちゃんの家の前の道やし)
息子は、まだ足が届かないのでコマなしの練習はしてない。もうちょっと足が届くようになったら
一緒に練習しよな〜

3歳違いの弟のコマなしの練習の時は、ぼくが後ろで自転車を支えてたけど
もう一人で走れると思って手を離したら
「ちゃんと持ってる?」と弟が振り返って
ミゾコ(溝)にハマったのを覚えてる。弟もまだ覚えてるみたい(笑)


本日の絵しりとり。前回が『するどいキバ』だったので「ば」から
『バッカス』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
こまなしの練習_f0182005_17472689.jpg

by nakagawa-takao | 2017-02-20 17:50 | 絵しりとり