人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よるの高速道路

小さい頃から、お父さんやおじいちゃんの運転するトラックに乗せてもらって
よく大阪まで連れて行ってもらった。
夜に荷物を運んで朝に帰ってくるというのが多かったので
いまでも夜の高速道路を走るとワクワクする。
オレンジ色の照明灯も好きやし
見下ろす街並みも好きやし
見上げるビル群も好き
その中で働く人を見るのも好き。一瞬見えるだけやのに何であんなにその人の事を想像してしまうんやろ。

いつもとは違う道
いつもとは違う街
いつもとは違う景色

ぼくの原風景。
学生の頃にトラックの絵本を作ったけど
これはまたいつか作らないとアカンと思ってる。
夜の高速道路を走るトラックの絵本。


本日の絵しりとり。前回が『ラ・フランス』だったので「す」から
『好き』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
よるの高速道路_f0182005_22431604.jpg

by nakagawa-takao | 2017-02-14 22:44 | 絵しりとり