人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつぶん

今日は、節分という事で毎年恒例の豆まきをやりました〜
もちろん鬼も登場しました。手作りでお面を作って、鬼のパンツはドンキホーテで買ってきました◎
前回は泣き叫ぶくらい怖がってた息子。
今年はどんな反応するかな〜と思って数日前からソワソワ。
「そろそろ節分やから鬼さんがやってくるんちゃうか〜」とたっぷり前振りしてたので
今日は幼稚園から帰ってくるなり、家の中を見回す息子。
「まだ来てないみたい!」と叫んでました。
その後も、窓が風でガタガタと揺れたりドアの開く音にビクビクする息子。
最終的には、「ママはあっちを見張って。ぼくはこっちを見張るから!」と言って
豆を持って窓の外を見張ってましたww

ここで満を持して親父作の赤鬼レンジャーの登場(今年のテーマはヒーロー戦隊)
庭からリビングの窓に近づく赤鬼レンジャー。
窓をどんどん叩いて。ガラっと窓を開けた瞬間。
「たかおじゃん」と息子のひと言。
即バレでした。。
なんとか負けずと脅しをかけようとしますが
視覚がまったく効かないお面をかぶっているので息子にボコボコにされて
最終的には、お面を引っぺがされるという屈辱。。完敗でした。。。

怖がらせるよりも喜ばそうと赤鬼レンジャーにしたんですが
ほんのちょっとでも怖がって欲しかったな〜。。

来年はめちゃめちゃ怖い鬼を作って息子にリベンジしたいなと心に誓いました◎

近所の家も2件ほど回ったんですが
夕方に行ったおかげか、かなり怖がってくれました〜(2歳児の子は泣きすぎてまったくお母さんから離れないくらい)
おかげで来年も頑張れそうです♪


本日の絵しりとり。前回が『ニコニコ』だったので「こ」から
『こら〜』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
せつぶん_f0182005_20482692.jpg

せつぶん_f0182005_20524291.jpgせつぶん_f0182005_20525391.jpgせつぶん_f0182005_20530034.jpg

by nakagawa-takao | 2017-02-03 20:53 | 絵しりとり