人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ同窓会

実家に帰ってきているので同級生の要望で
子どもたちとワークショップをしました。
同級生の子どもたち11人が集まりワイワイ楽しくお絵描き。
上は10歳から下は2歳までと言うことだったので
絵の具を使って絵を描くのは難しいかなと思い切り絵にしました。
小学生の子だと自分でも切れるかなと思ったんですが
2、3歳の子でも切った素材を準備しておけば、それをノリで貼ったり、お母さんに貼ってももらったりすることで
一緒に絵を描く事ができるかなと思ってこのワークショップにしました。
未就学児は30分くらいが集中力の限界でしたが
小学生の子たちは、1時間以上は集中して切り貼りして
面白い作品を作ってくれてました◎
この方法やと服も汚れんし、カラフルな折り紙とかカラー画用紙を使えば
絵の仕上がりも賑やかになるのでいいですね♪
最初は緊張で大人しかった子どもたちもワイワイと楽しそうでした。

同級生が集まったので、同窓会気分でなかなかこう言うワークショップもいいもんですね。
また夏休みもこんな感じでワークショップやれたら楽しそうやな〜

どこかいい場所があれば地元の子どもたちをたくさん集めて
毎年、冬と夏の恒例行事にしてもええかな〜とか妄想してます。


本日の絵しりとり。前回が『まるまる』だったので「る」から
『るーれっと』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ワークショップ同窓会_f0182005_17580515.jpg

by nakagawa-takao | 2017-01-02 17:58 | 絵しりとり