人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよみ

先日、武井壮の「シューカツの王」というラジオをユーチューブで聞いてる話をしましたが
また今日も聞いていて就活している学生さんからの質問で
「自分の強みはなんですか?」という質問があり
その事についてふと考えてみた。

自分の強み?
何やろ?
絵を描ける人はたくさんいてるし、ぼくよりも上手い絵を描く人も
ぼくよりも魅力的な絵を描く人も沢山いる。
コツコツ続けることかな?こうだと思った事を簡単には諦めないことかな?
いつもポジティブなことばかり考えてることかな?いろんな事に好奇心がある事かな?
思いたったらすぐにやってみることかな?失敗を恐れずにとりあえず出来ることかな?
切り替えが早いことかな?思いっきり転けても立ち直りが早いことかな?

就職活動をする時には、エントリーシートというものがあるらしいのですが(就活をしたことがないので、最近知りました。。)
そのエントリーシートを書く時に、自分の長所や短所、PRなどを書くみたいですが
20歳くらいの時に、そんなものをかけと言われても
めちゃめちゃ難しいよな〜と思う。
いまの自分がそれを書くならどんなことを書くやろ。
そんな事を考えながら「シューカツの王」を聞いてる。
考えるきっかけになって面白いな〜

たぶん自分の強みは、さっきあげたような事も短所も
全部ひっくるめたものが『強み』なんかな〜と思う。


本日の絵しりとり。前回が『』だったので「な」から
『ナンバー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
つよみ_f0182005_16344860.jpg

by nakagawa-takao | 2016-12-23 16:35 | 絵しりとり