人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつようなときには

昨日、請求書を印刷しようと思ったら
プリンターが突然紙詰まり。
いつもなら紙詰まりになっても
中でクシャっとなった紙を取り出せば動くようになったんですが
昨日は完全に壊れた様子。。
修理に出そうかと思ったけど
修理にだして、帰って来るまで待ってる時間もないし。
仕事にも支障が出そうだったので
すぐに切り替えて新しいプリンターを買う事にしました。
スキャナーは持ってるので、プリンターだけの機能がついてるシンプルなやつで良かったんですが
そういうものを探そうとすると値段が一気に高くなる。
最近は自分でポストカードとか刷ったりしないので
印刷の綺麗さとかはどうでもよくて
取り合えず最低限カラーで印刷出来るだけのでよかった。
プリンターとスキャナーの複合機で一番安いのだと3000円くらいで見つかった。
でもその一番安いのは、インクがブラックとカラー(シアン、マゼンタ、イエローが一体になったやつ)しかなくて
シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックが別々になってるやつを探すとまた値段があがる。

結局、複合でインクが別々になってるを購入。
こんな事をやってるだけで、午前中は終わってた。。
請求書一枚印刷するのにどんだけ時間かかんねん。。。

だいたい忙しかったり、必要な時にかぎって、プリンターは壊れますね〜。。

新しいプリンターを買ったから、これで年賀状はスムーズに印刷出来るかな〜


本日の絵しりとり。前回が『めがねっ子』だったので「こ」から
『こま』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ひつようなときには_f0182005_18470299.jpg

by nakagawa-takao | 2016-12-14 18:48 | 絵しりとり