人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいしゅうび

いよいよフランス滞在最終日となりました。
今日は、宅急便のお金の払い込みと
お土産の買い物と教えてもらったパリでオススメの紙屋さんに行くくらいで
のんびり過ごします。
美術館をもっと行きたかったけど5歳児を連れて美術館巡りをするのは難しいという事が分かったので
3つだけしか行けなかったのが心残りですが
あとは、行きたいとこもやりたい事もほとんど出来たので大満足です。

1ヶ月滞在すればいろんな事が出来るし、あれもこれもと詰め込まなくてもいいので
気持ちにゆとりが出来ますね。
日本から離れていても仕事が出来るのがこの仕事のいいところですね。
展覧会に観光に仕事にとホンマに忙しかったな〜
よく9月を乗り越えられたもんだ(笑)

2年前にフランス、スペインに行った時に息子の社交性が花開いたように
今回もどんな変化があるかなと思っていたんですが
今回は、いつでもどこでも、のびのび楽しめる能力がさらに伸びたように思います。
息子が一番楽しんでいたんじゃないかなw
誰にでも、日本語でガンガン話しかけるし。わからなくても笑顔とジェスチャーでコミュニケーションしてるし。
素晴らしい生きる力を身につけてるな〜と
頼もしいくらいです。


本日の絵しりとり。
前回が『土偶』だったので「う」から
『馬』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
さいしゅうび_f0182005_18185305.jpg


by nakagawa-takao | 2016-10-05 18:19 | 絵しりとり