人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ的な豪雨

夏になるとゲリラ的な豪雨が突然降り出すので
天気がいいからと油断出来ないですね。
まだ今年は突然の雨にやられたって事はないんですが
大阪に住んでいた頃。いつものように自転車でウロウロしていて
突然の土砂降りの雨。
傘もなかったし。あってもどうしようもないほどの大雨だったので
シャッターが下りている店先で雨宿りしてたら
目の前の道が見る見るうちに川みたいな状態に。
車通りの多い大きな道だったので
まさかそんな事になるとは思ってなくてビックリしました。

で、数分後に雨が止んだので、また自転車で帰ってると
川のようだった道があっという間に水がなくなったのにまたビックリ!

そんなに水ハケのいい道が川のようになるなんて。。どんな量の雨が降ったんやろうと
さらにビックリした出来事でした。


本日の絵しりとり。前回が『真実』だったので「つ」から
『爪楊枝

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ゲリラ的な豪雨_f0182005_12112654.jpg

by nakagawa-takao | 2016-08-02 17:23 | 絵しりとり