人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たてすぎふえすぎ

地元に帰る度に家やマンションが増えていたり
東京の家の近所でも、どんどん家やマンションが増えていくのをみて
少子高齢化しているというのに、なんでこんなに住むとこばっかり増えてるんやろ?と思ってたんですが
今日聞いてたラジオで、住居を建て過ぎだというニュースを聞きました。
このままのペースで建物を建てていくと何年後かには、2軒に1軒が空き家になる可能性があるという話。

高齢の人が住んでる家が空き家になっていってるのに
田畑を無くして、新しい家を増やしている。
今ある建物を有効に使っていけばどんどん新しい建物を建てていかなくてもいいんじゃないのかと思ってました。
まぁいろいろな問題があるから(土建屋さんからすれば、建てた方が良かったり)道路工事の問題と似ているような気がするなぁ。

1度動き出したら簡単には止められない回転に巻き込まれて
人間は進み続けていくんやろ〜な〜



本日の絵しりとり。前回が『ゾンビ』だったので「び」から
『ビューたれ目のキャラクターシリーズ。スーパーマリオブラザーズのキラー

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
たてすぎふえすぎ_f0182005_17483709.jpg

by nakagawa-takao | 2016-06-10 17:49 | 絵しりとり