人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなだいすきたむらせんせい

専門学校の恩師の田村先生が2年に1度東京で展覧会をしているので見に行って来ました。

入学式で初めて田村先生を見た時は、絶対この人は堅気じゃないと思った。
そんな田村先生はぼくが学生の時は、校長で。
授業じゃない時は、いつも校長室で絵を描いてた。
口数は少ないけど、その絵を描く姿勢に刺激をうけたし。いまでも変わらず描き続ける田村先生に刺激を受け続けている。
お酒が大好きな先生は寂しがり屋で、よく僕たち学生を飲みに連れてってくれた。年末には、アトリエで鍋をしたり、休みの日にスケッチに連れてってくれたり。
怖くて一対一だと緊張して話もまともに出来んくらいやけど
一緒にいるのが楽しかった。
学校を卒業しても展覧会をしたら、いつも必ず見に来てくれる。
来てもギャラリーを一周したら「じゃ!」と言って颯爽と帰ってしまう。
いつまでもカッコいい先生。

展覧会初日は、オープニングパーティーもあり、様々な年代の先生が大好きな卒業生が集まった。
ホンマに愛されてるなぁ。
そんな同窓会的なパーティーは楽しかったなぁ〜

現役で絵を描き続ける先生を見習って僕も描き続けます。


本日の絵しりとり。前回が『ママ』だったので「ま」から
『マッチ』つり目のキャラクターシリーズ。ムーミン。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
みんなだいすきたむらせんせい_f0182005_00563351.jpg

by nakagawa-takao | 2016-05-23 23:43 | 絵しりとり