人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わすれぐせ

バスや電車、飛行機に乗った時に、車内や飛行機内に忘れ物をしてしまうことが多々有る。。
特にちょっと慌てたりすると必ずと言っていいほど何か忘れてしまう。
前は忘れてもだいぶ時間がたってからじゃないと気付かなかったんですが
最近は、ちょっとだけ早く気づくようになったので
ダッシュで戻ったらなんとかなってる事が増えてきてる。
バスに本を忘れてちょっとたってから戻ったら、駅前のロータリーでバスが停まっていて間に合ったり。
電車の中に帽子を忘れたので
ダッシュで戻ったら、その電車の車内にはなかったけど
掃除の人が持っていてくれて間に合ったり。
今日もバスにメガネを忘れたんですが
すぐに気づいてダッシュで次のバス停に行ったらなんとか間に合って見つかりました。

ホンマにこんな事ばっかりやってる。
いくつになってもダッシュしてるんやろな〜(笑)

数年前に地元に帰った時、電車の中に携帯を忘れた時は、気づくのが遅かったのでもう完全に電車は出発してたんですが
和歌山駅と御坊駅間を行ったり来たりする電車だったので
2往復して地元の駅に着いた電車の中を探して見つけた事もあったな〜

思い出し出したらキリがないほど何回も忘れ物してるな。。。
忘れ物する癖はどうにもならんもんですかね〜


本日の絵しりとり。昨日が『きいろ』 だったので「ろ」から
『ロープ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
わすれぐせ_f0182005_18193486.jpg


by nakagawa-takao | 2016-02-21 18:19 | 絵しりとり