人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園で初めての節分

前々からこの日記にも書いているんですが
息子はトラウマ的な体験のせいで、「鬼」に対して尋常じゃないほどの恐怖心を持っています。
去年の節分もぼくが鬼の面を作って節分をしたんですが、大泣きしてました♨︎一緒に節分をした近所の同級生(女の子)は全然平気だったのに。

そして今年は幼稚園に通い始めて始めての節分だったので
何日も前から「嫌だな〜。鬼さんに会いたくないな〜。節分いやだな〜。」と言ってた息子。
今日は幼稚園に行くのを嫌がるのかなと思ってたら
いつも通り幼稚園にいったので、ちょっとビックリ。
帰って来て節分の話を聞くのを楽しみにしていました。

帰って来た時に「豆まきどうだった?鬼さん来たか?泣いた?ビビりまくったやろ?」
といっぱい質問したら「大丈夫だったよ。泣かなかった。豆は怖くて投げれなかったけどね。」
「ビビりまくった〜」と息子が言ってたので
おお〜スゴイやんっ!泣かんかったんか〜!成長したんやな〜!とぼくが言ってると
奥さんが部屋に入ってきて「ちゃうちゃう」と顔で合図してきた。

後でこっそり話を聞いてみると、どうやら幼稚園の節分は予想どおり大泣きしていたらしいです(笑)
強がれるほど男になってたんやな〜とちょっと嬉しい親父でした。

今年は鬼のお面を作る余裕がなかったんですが、来年は息子が縮みあがるような鬼を作りたいな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ダンボ』 だったので「ぼ」から
『ボス』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
幼稚園で初めての節分_f0182005_19000377.jpg

by nakagawa-takao | 2016-02-03 19:00 | 絵しりとり