人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をするのも全力

僕の親戚や友人は、何をするのもいつも全力。
正月に凧あげをしようと言えば、竹ひごから手作りするし。(今年は2m50センチくらいの大凧を作った)
節分になれば、鬼の衣装を一ヶ月も前から手作りするし。
楽しむためには時間と労力を惜しみません。

今年の正月は久しぶりにミニ四駆をやりたいってことで、コースをダンボールとガムテープのみで手作り。
大晦日から作り始めて3日かけて和室2部屋分の巨大コースを制作。
遊びっていうより仕事なんちゃうの?ってくらい真剣に作りましたww
そこまで時間と労力を惜しまずやるので
コースが完成する前からテンションが上がり
レースの時は大盛り上がり。

めちゃめちゃ楽しかったけど、デカ過ぎて置いとく場所がないので、多分正月が終わればコースは処分することになると思います。
かなり頑張って大きなコースを作ったので、近所の小学生たちを集めて大会を開きたいくらいやけどなぁ。

どんなことをするのも全力でやれば楽しさも倍増ですね。
今年もしっかり楽しみます。


本日の絵しりとり。昨日が『泥にまみれた虎』だったので「ら」から
『ラブ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
何をするのも全力_f0182005_00415104.jpg何をするのも全力_f0182005_00473460.jpeg

by nakagawa-takao | 2016-01-02 23:29 | 絵しりとり