人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキノナキゴエ

最近、夕方のジョギングしてると、ずいぶん虫の鳴き声が増えて来たなぁと思う。
ちょっと前までは、蝉の鳴き声も混ざってたのになぁ。
スズムシやマツムシ、コオロギの大合唱になってる。秋の虫は大合唱してても、全然うるさくない。

こないだ秋の足音が聞こえ出したと思ったら今度は秋の鳴き声。どっぷりと秋ですな〜


秋祭りの時期を感じ取っているのか、息子が毎日のように音頭を歌ったり。太鼓を叩いたりしてる。オリジナリティ溢れる過ぎてて、全然なんの音頭かわからんけどね(笑)

本日の絵しりとり。昨日が『』だったので「ら」から
『ラガーパンダ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
アキノナキゴエ_f0182005_17140063.jpg

by nakagawa-takao | 2015-10-11 18:51 | 絵しりとり