人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんさい

久しぶりの京都、大阪に行ってきました。
京都でイベントをやって大阪の奥さんの実家に一泊というきょうこうスケジュールだったので、なかなかゆっくりは出来ませんでしたが(欲を言えば2、3日ゆっくり滞在したい)

やはり、周りにいる人たちが関西をしゃべっている状況というのは、とても馴染んでるというか、すごくしっくりきました。
関西に住んでたころは、子どもが関西弁をしゃべってても特に何も思わなかったんですが
最近は、子どもが関西弁をしゃべってると、カワイイなぁとなってしまいます♨︎
なんか背伸びしてるように聞こえるんかな(笑)

東京に来て6年。だいぶ東京の言葉も耳に馴染んで来たからか、関西弁が、妙に新鮮に感じます♨︎


本日の絵しりとり。昨日が『江戸』だったので「ど」から
『ドナルド』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
かんさい_f0182005_22153547.jpg

by nakagawa-takao | 2015-09-13 17:09 | 絵しりとり