人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽカブトムシ

今日は近所の市場へ買い物に行くために自転車に乗ってたら、歩道を必死で歩いてるカブト虫を発見した。
暑いし、こんな歩道を歩いてたら人に踏まれたり、車に踏まれたりしそうやなと思ったので
とりあえず連れて行く事にした。
市場で買い物しているあいだは、服にカブト虫を止まらせて買い物をして
途中で百均があったので、そこで虫かごを買って
とりあえずいれて家に持って帰った。
息子が幼稚園から帰ってきたら、見せて一緒に森に返しにいこうと思って
玄関先に虫かごを置いておいたら
始めは日陰だったのに、気がつけば日がカンカンに当たっていて
カブト虫が虫の息になってる。。。
これはやばいかな〜と思ったけど
とりあえず家の中の涼しいところに入れて様子をみた。

息子が幼稚園から帰ってきた時にはすっかり元気を取り戻したカブト虫。
あ〜良かった良かった。
近くに大きな森があるので、息子と奥さんと3人でカブト虫を連れていく。
樹液の出ているコナラの木があったので、息子に「カブト虫を木に乗せてあげて」と言うと
ちょっとビビりながらも木に止まらせてあげてた。
始めは様子をみていたカブト虫も、ずんずん高いところに登っていった。

まさか東京の道ばたでカブト虫をひらうとは思ってなかったなぁ。

ん?!ここってホンマに東京やったっけ?(笑)
夏は虫取りを楽しめそうやな〜


本日の絵しりとり。昨日が『マッチ』だったので「ち」から
『力豆』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
おさんぽカブトムシ_f0182005_20272088.jpg
おさんぽカブトムシ_f0182005_20301825.jpg

by nakagawa-takao | 2015-07-13 20:27 | 絵しりとり