人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物語を紡ぐもの

息子は、おもちゃで遊ぶのが大好きで
特に最近のお気に入りLEGOブロック。
どのおもちゃで遊んでいてもそうなんですが
自分なりの設定やストーリーがあるらしく
ず〜っとブツブツ喋りながら遊んでいます。
それが面白くて気になって
側でそっと聞き耳をたててるんですが
どうやってそんな物語を考えられるんやろ?って驚くほど
いろんな物語を考えて遊んでいます。
1歳の頃から絵本や物語が大好きで寝る前には、毎晩3冊〜5冊の絵本と口で話す物語を聞きながら眠るのが日課。
そういう日課のおかげか物語を自分で考える事が出来るみたいです。

なんと羨ましい。。。親父にもその能力を分けてくれ〜

このままこの能力を育てていって欲しいな〜


本日の絵しりとり。昨日が『頭蓋骨』だったので「つ」から
『綱』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
物語を紡ぐもの_f0182005_17082574.jpg

by nakagawa-takao | 2015-06-24 17:08 | 絵しりとり