人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のマーク

息子が通う幼稚園では、自分のロッカーや下駄箱、机がわかるようにマークの入ったシールを貼るらしいです。
ちなみに、息子はカニのシール。

それで、幼稚園のお友達の話をする時に息子は、イチゴマークの子とか、イヌのマークの子とかいうせつめいの仕方をします。
「それで、犬のマークの子は、なんて名前なん?」
と聞くと、
「わかんない」と答えられます(笑)
どうやら、名前よりもマークで覚えてるみたいです◎

そういえば、ぼくも保育園に通ってた時は、マークのシールがあって、パンダだったな〜
だから、絵にもパンダが、よく出てくるんかな!
って、んなわけないかっ(笑)


本日の絵しりとり。昨日が『キャプテン・キッド』だったので「ど」から
『道路』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
自分のマーク_f0182005_14183506.jpg

by nakagawa-takao | 2015-05-20 22:10 | 絵しりとり