人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージの世界

子どもの頃から乗り物に乗っている時に窓の外を眺めて
その景色の中を車と一緒のスピードで移動する自分をイメージするのが好きだった。
屋根の上を走って移動したり、ものすごいジャンプで煙突や橋の鉄橋に飛び乗ったり
山や木を破壊したり。イメージの世界では何でも出来る。
スーパーマンになったような気がして、乗り物での移動中に
その遊びをするのが好きだった。
昨日も新幹線で移動中に
窓の外をボーッと眺めてたら
気がつくとその遊びをしていて
昔より想像力がついたのか経験からなのか
この勢いで移動したら重力がスゴいやろなとか。
この高さから着地したら足痛いやろなとか。
ギックリ腰になれへんやろか。とかそんな事までイメージしてしまってる。。
いまでもイメージ遊びはよくやるけど
歳を取るにつれて、だんだん遊びかたも変わって来てるな〜

本日の絵しりとり。昨日が「風見鶏」だったので「り」から
『リクガメ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
イメージの世界_f0182005_23582559.jpg

by nakagawa-takao | 2014-08-26 23:58 | 絵しりとり