人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫キャンプ3日目

昆虫キャンプ3日目_f0182005_13373672.jpg

長野県乗鞍での3日間の昆虫キャンプ終わりました。
蝶を取る達人『蝶屋』の人たちもゲストに来ている豪華なキャンプ。
達人の人の話は、めちゃめちゃ面白くこどもも大人もみんな興味津々。
ぼくは見れなかったですが
その蝶を取る網裁きがスゴいらしく。
60才を過ぎても虫とりをしている人たちなので
とんでもなく早く飛ぶ蝶を捕まれるのに
空振りは一切なしで。蝶の方が自分で寄って来ているようだったと
その様子を見ていたこどもが話してました。
凄すぎるっ。。見てみたかったな〜


こどもも大人も真剣に虫を追いかける姿は、何度見ても感動します。
夢中になれる事があるのは素晴らしいな〜
美しいな〜

年々虫とりにハマって行く35才。
世の中には面白い事がいっぱいあるな〜
by nakagawa-takao | 2014-07-25 13:37 | 未分類