人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅうちゃん

今日から渋谷のパルコで始った篠原有司男さんの展覧会を見に行ってきました。
ボクシングペインティングをするというので、どうしても見てみたくて行ったんですが
行く準備に手間取ってしまったので着いたのが開始時間から30分たってからでした。
すでに終わって本人もいませんでした。。。
やはり、そんなに時間かからないですよね。。ショック。。。

かなり凹んでたんですが、とりあえずパルコで開催中の展覧会を見ようと3階に上がる。
ボクシングペインティングの作品も展示してましたが、ぼくが好きだったバイクの彫刻作品が最高でした。
展覧会場では、ボクシングペインティングの映像も流れていて
それを見て、「あ〜見て見たかったな〜」とショックな気持ちを思い出して帰ろうと思ったら
チャーミングなモヒカンのおじいちゃんが!篠原有司男さん本人がいました。
そりゃ〜そうですよね。ニューヨークから来ているので会場にもいますよね。
別にお話が出来た訳ではなかったですが、本人を見れただけでさっきまでの凹んでた気持ちは吹き飛んで
大満足で帰ってきました。
81才とは思えないほどエネルギーに満ちあふれてました。

あんなおじいちゃんになれたらいいな〜(失礼な事を言ってすみません)

土曜日の渋谷の人の多さには、かなりげんなりでしたが。。
こういう展覧会に気軽に行けるのは、東京に住んでて良かったな〜と思います。


本日の絵しりとり。昨日は「名人芸」だったので「い」から
『いんこ』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ぎゅうちゃん_f0182005_22413937.jpg

by nakagawa-takao | 2013-12-14 22:41 | 絵しりとり