人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスライブペイント

クリスマスライブペイント_f0182005_234498.jpg
完成したライブペイントと姪っ子。

今日は朝から地元のほんまち商店街でクリスマスイベントがあって
ライブペイントしてました〜
想像していた以上にかなり沢山の人たちが来てくれてました。
大きなクリスマスツリーの絵を描いて
そのツリーに飾り付けるオーナメントを
見に来てくれたこどもたちに作ってもらいました。
こどもたちだけじゃなく、一緒に来ているお母さんたちも楽しそうにオーナメントを作ってくれてたのが印象的でした。
初めはクレヨンと折り紙を切ったり貼ったりしてたんですが
こどもたちは、やっぱり絵の具に興味があるらしく
途中からは、絵の具を使ってバンバンオーナメントを作ってくれてました。
小さいこどもたちは、服まで絵の具でコロコロになってしまってたので申し訳なかったですが
みんなホンマに楽しそうでした。
絵が完成したあとにも
自分が作ったオーナメントが貼られてるのか見に来てくれて
自分のオーナメントを見つけて喜んでる姿を見て
こういう風な参加型のライブペイントをやって良かったな〜と思いました。
小学三年生の姪っ子が朝からず〜っとアシスタントをしてくれたので
かなり助かりました◎
今日1日たくさんのこどもたちと触れあえて
かなりエネルギーをもらいました!


呼んで頂いた
地元商店街のみなさま。おつかれさまでした。ありがとうございました。
アシスタントをしてくれたミコ。ありがと〜

またこういうイベントをやりたいな〜

by nakagawa-takao | 2013-12-01 09:56 | About