人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものが生まれる瞬間フェス

今日は、朝から、ほぼ日刊イトイ新聞の『ものが生まれる瞬間フェス』見ながら仕事をしてました。
荒井良二さんの「今日一日で1冊の絵本つくる」と福田利之さんの「コースターをデザインする」を
見ていたんですが、言葉が出ないほど
お二人が作品を制作していく課程は面白く。エキサイティングでした。

ものをつくる大変さと苦しさと楽しさとワクワクとがギューッと凝縮されてました。
これだから、ものつくりはやめれません。

見れて良かったな〜
最後までわくわくしっぱなし
制作過程も面白いけど、描きながらブツブツ言ってる事がかなり面白かった。


本日の絵しりとり。昨日は「ウオノメ」だったので「め」から
『メス』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ものが生まれる瞬間フェス_f0182005_20201075.jpg





by nakagawa-takao | 2013-11-16 20:20 | 絵しりとり