人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗礼の儀式

よく家に遊びに行かせてもらってる近所の友人がクリスチャンで
よく集まってるメンバーの2人がクリスチャンになるという事で
今日はバプテスマという洗礼の儀式がありました。

多摩川で洗礼をするという話だったんですが
台風の影響で、昨日の夜から大雨。
お昼頃まで結構強い雨は降ってたので
今日は中止かなと思ってたんですが
お昼過ぎにカラっと晴れたので
いざ多摩川へ。
川を見てみるとかなりの増水具合っ
流されへんかな〜と心配しながら
見守っていたんですが、何事もなく無事に終わりました。
初めて洗礼の儀式を見たんですが
結婚式のような新しいスタートを切るんだなという
雰囲気がありました。

儀式が終わった後は、みんなでワイワイとご飯を食べて
ホントに結婚式の披露宴のような時間を過ごしました。
この歳になっての初体験。貴重な体験でした。


本日の絵しりとり。昨日は「のどちんこ」だったので「こ」から
『コマネチ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
洗礼の儀式_f0182005_20245874.jpg
by nakagawa-takao | 2013-09-15 20:26 | 絵しりとり