人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血さわぎ

今日の午前中。アトリエで仕事をしてたら
奥さんの「どうしよ〜」という情けない声が聞こえてきて
見に行ってみると
息子を抱きかかえた奥さんは半べそ。
息子の顔を見れば血だらけ。。
「何したん?!」と理由を聞きながらもタオルで患部を拭いてみると
なかなかの深い傷に血が次から次へと止まらない。。
これは圧迫止血をして止めな止まらんなと思って
嫌がる息子を押さえ込んで無理矢理圧迫止血。
少ししたら、なんとか血は止まったものの
結構な深さの傷。

これは病院に連れてった方がいいなという判断で近所の病院に電話を掛けると
外科は専門じゃないからと、別の病院を紹介してもらう。
そこにもう1度電話をしたら、とりあえず見ないとわからんからという事で
奥さんが連れていく事に。
その間、家でソワソワしながら仕事をするぼく。

小1時間ほどして、帰って来た息子は、テープみたいなのを傷口に貼られてるだけで
縫うほどの深さの傷じゃなく、消毒をしてテープを貼っただけで大丈夫との事。

ケガの原因を聞いてみると、リビングの窓の拭き掃除をしていた奥さんと一緒にいた息子が
リビングの縁側から庭に落ちて
そこの石に頭をぶつけて、頭に穴が空いたらしい。。

自分の経験から、男の子は、これからもこういうケガは、しょっちゅうするやろな〜
とは思いますが、それでも親の不注意でケガをさせてしまうと可哀想ですね(汗)
気をつけないとダメですね〜

病院から帰って来た息子は、泣きつかれたらしく少しの間、眠ってましたが
起きるといつも通りに走り回ってました。

こりゃ〜またいつ傷が開いてもおかしないな〜

とりあえず、そんな大きなケガじゃなくて良かった良かった♨


本日の絵しりとり。昨日は「見る」だったので「る」から
『涙腺がゆるい』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
流血さわぎ_f0182005_20555279.jpg
by nakagawa-takao | 2013-01-25 20:58 | 絵しりとり