人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果がどうであろうと

選挙の結果が出始めて
いろんなところから、ため息や落胆の声が聞こえていますが
ここからです。

結果がどうであれ、腐っていてはいけません。
ぼくは、数年前まで、まったく選挙に興味がなく
自分で考えて投票をした事がありませんでした。
親や近くの人に薦められた人に何も考えずに投票してました。

でも今回は、誰に自分の1票を入れたいのか
真剣に考えて、悩んで
投票に行きました。

ぼくのように今まで無関心だったけれど
どうにか自分の声を伝えたくて、真剣に考えて投票をした人はいると思います。

全体からすれば、いまは少ないかもしれませんが
本当になんとかしたい、自分たちの意見を聞いて欲しい。声を出したい。
と思っている人は確実にいると思います。

諦めて投げ出してしまえば、そこで終わりになってしまうけれど
声を出し、動き続ける事が大切だと思っています。


本日の絵しりとり。昨日は「しりすぼみ」だったので「み」から
『ミュート』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
結果がどうであろうと_f0182005_2132585.jpg
by nakagawa-takao | 2012-12-16 21:35 | 絵しりとり