胃カメラ

無事に再検査してきました。
行く前は、かなりビビってましたが、想像していたよりは、しんどくなかったです。

胃カメラを飲む前に、ちょこっと診察があって
先生から検査の説明。
喉を麻痺させる麻酔は、みんなするらしいんですが
さらに注射で、ちょっとボーッとした状態にする事で
楽に検査出来るらしい。でも、この注射を使うと
その日は1日、車にも自転車にも乗らないでください。との事。
ぼくは、がん検診センターまで自転車で行ってたので
それを伝えると、自転車に乗らずについて帰れば大丈夫ですよと言われた。
自転車で30分くらいの距離なので歩いて帰るには遠いな〜と思って
注射は無しでお願いします。と先生に伝えると
何度も、頑張ってくださいね。と言われた。
この言葉を聞いて、どんどん怖くなってくる。

診察のあと順番を待ってる時もず〜っと悩む悩む。
そんな大変なんだったら、遠くても自転車をついて帰った方がいいかな〜
でも、遠いな〜。う〜ん。。どうしようかな〜。
ギリギリまで悩んだあげく、やっぱり注射をしてもらう事に。

麻酔が効いたのか、注射が効いたのかはわかりませんが
少し気持ち悪い感じはありましたが、無事に胃カメラを飲む事が出来ました。

それにしても、胃カメラってスゴいですね。
鉛筆くらいの太さやのに、胃の中に空気を送り込んだり
胃の内部で液体を飛ばして洗浄したりしてた。

検査の結果、ちょっと荒れてるものの
特に心配は無いという事でした。
良かった良かった。


再検査の通知が来た時は、ビビリまくってましたが
検査が終わると気分スッキリ。

来年は人間ドックにを受けてみようかな〜♨


本日の絵しりとり。昨日は「警察」だったので「つ」から
『TOUR DO France』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22404.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-10-10 22:07 | 絵しりとり | Comments(0)