人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り下げ

あるイラストレーターの方のブログを呼んでいて
1つ1つのお仕事にたいして
キッチリ掘り下げてやっているんやなと感心しました。

得意な分野、感心のある分野では、掘り下げるのはそう難しい事ではないと思いますが
そういう依頼だけではなく、時には苦手な分野、得意じゃない分野の依頼もあります。
そんな時にも、丁寧に掘り下げていかないと。
表面をなでるだけじゃなく、自分なりの解釈でお仕事をして行かんとアカンな〜。

インターネットは便利で、資料など集め易いですが
そればっかり頼ってると表面をなでているだけになりそうやなぁと前から気になってたんです。

あんまり知らないで描くのと、しっかり知ったうえで描くのとでは
説得力に違いが出くるように思います。

時間の許す限り、掘り下げて行かねばっ。


本日の絵しりとり。昨日は「ねじりハチマキ」だったので「き」から
『きみ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
掘り下げ_f0182005_2043622.jpg
by nakagawa-takao | 2012-06-14 20:56 | 絵しりとり