人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーリーガー松井秀喜

今年のメジャーリーグ開幕の時
松井秀喜選手は、チームも決まっていない状態だった。

5月には、マイナーのチームと契約が決まったものの
その時のぼくの気持ちは
メジャーにいてもチームが決まらんかったり、試合にも出れんのだったら
日本に帰って来たらいいのに。日本のチームで彼を欲しがるチームはいくらでもあるやろうに。
と思っていた。

しかし、松井選手はマイナーですぐに結果を残し
5月末にはメジャーに昇格。昇格後1試合目で
いきなりホームランを打った。

その結果を聞いた時は震えました。。

なかなかチャンスのもらえないところに
残るよりも、期待してもらえる。必要としてもらえる場所でプレーをした方がいいのでは
とぼくは思っていましたが
松井選手本人は、まだまだメジャーでやれる。活躍出来る。と確信して、マイナーと契約したんでしょうね。

そんな松井選手を見習って
どんな状況になっても自分を信じる事は大切なんやなと
改めて思い知りました。

誰もがそうなれるわけでもないと思いますし。
ものすごい努力を続けなければ、そういう結果にも繋がらないと思いますが
いつまでもそういう気持ちを忘れないでおこうと思いました。


本日の絵しりとり。昨日は「冷凍」だったので「う」から
『牛』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
メジャーリーガー松井秀喜_f0182005_2039755.jpg
by nakagawa-takao | 2012-06-06 20:42 | 絵しりとり