人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語会話

年末のフランス行きに向けて
図書館で、フランス語会話の本とCDを借りて来て
勉強を始めたんですが
このCDが妙に面白い。

初めは、簡単な数字やら単語から始まり
徐々に日常会話へと移っていくんですが
この日常会話が日常会話じゃない(笑)

そこは、あんまり掘り下げんでもええやろうっていう部分をどんどん掘り下げて行くので
これは、向こうに言っても絶対使わへんフレーズやろうな〜
とういうようなフレーズがちょこちょこ出て来るんです。

これは、ある意味楽しみながらフランス語が勉強出来るな〜
仕事しながらも、ず〜っとこういうCD聞いてたら
ちょっとは上達するかな〜


本日の絵しりとり。昨日は「袈裟」だったので「さ」から
『サブレ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
フランス語会話_f0182005_2043032.jpg
by nakagawa-takao | 2012-06-04 20:44 | 絵しりとり