人気ブログランキング | 話題のタグを見る

没ラフ園

没ラフ園_f0182005_21201117.jpg





























ぼくが参加しているクリエイティブユニット「なりゆきサーカス」の企画
第2回 ウェブ展覧会「没ラフ園」
本日6月3日より公開をスタートいたしました。

没ラフ園とは、その名の通り没になったラフ画が主役の展覧会、
完成品だけではなくその過程にスポットライトを当てるという新たな試みの展覧会です。
普段見られる事のない没となったラフの持つ独特の哀愁やオーラ、
捨て切れない思いや迷いなどをストレートに感じてもらえれば幸いです。

この展覧会の目的としては、同業者(イラストレーター)同士の情報共有としてはもちろん、
これからイラストレーターを志す方々などにも今後の活動の参考にしてもらえるような
そんなコンテンツを作りたいという、業界の活性化を願う至ってまじめなものです。

また一方では、クライアントとなるデザイナーさんなど発注側の立場からは、
各イラストレーターとのやりとりを想像してもらえる事で
お仕事にも繋がるのではないかという、密かな、淡い企みもあります。

普段めったに見せる機会のない、ラフ画の世界をどうぞお楽しみください。

http://nariyuki-circus.com/data/botsu/

この企画に参加協力して頂いたイラストレーターのみなさま
ありがとうございました。
今日から公開されましたので、各自告知などして頂ければ嬉しいです。
by nakagawa-takao | 2012-06-03 21:21 | Exhibition