人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス滞在2〜3日目

1日目の夕方には荷物が届いたので
2日目からは、厚着が出来て寒くないぞと思っていたら
甘かったです(汗)
とんでもなく寒いっ!!
いままで着た事のなかったヒートテックを持って来たから大丈夫と思っていたんですが
寒すぎて、痛いっていう感じです。
1時間くらい歩いても全然体が温らないんです。

こっちに住んでる人もとんでもなく寒いと言ってるくらい(泣)

でもそんな寒さに負けず
自分たちだけで、メトロやバスに乗って観光。
オランジュリー美術館やエッフェル塔を見に行って来ました◎
やっとパリに来たな〜って実感が沸きました。
2日目の夜は、スーパーで買い物をして奥さんが料理を作って
キキさんと旦那さんのアントワヌと一緒に食べました。結構おいしかった◎
こっちのスーパーには豚の薄切りがないのには、ビックリしました(分厚いお肉しか置いてない)

そして、3日目は午前中にルーブル美術館に行って、午後からはCadeaux de Noëlのオープニングパーティーで知り合ったジョンルイさんにオススメスポットを案内してもらいました。
ジョンルイさんは、めちゃめちゃ日本フリークらしく日本語がぺらぺらっ
激安の学生食堂でランチを食べてcensier daubenton駅の周辺をブラブラして
本屋さんに入って絵本を買ったり文房具屋さんでペンやメモ帳を買ったりしました。
censier daubenton駅周辺は、歴史のある町でとっても雰囲気のいいところでした。

いまタイミングよく出版社が集まるサロンsalon du livreというのがパリで開催されているので
明日は、そこに行って売り込んで来ます◎
さてはてどうなる事やら。明日も楽しみ♪

ジョンルイさん。今日は1日ありがとうございました〜
フランス滞在2〜3日目_f0182005_2212118.jpg
by nakagawa-takao | 2010-12-03 02:22 | Travel