人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスパスジャポン

フランス滞在1日目。
長い長い移動とアクシデントでかなりヘロヘロでしたが、気を取り直していざギャラリーへ。
エスパスジャポンでの展覧会初日。
結構広くて、雰囲気がとっても素敵なギャラリー♪
展覧会に参加しているメンバーとも、この時に始めてあったんですが
とっても素敵な人たち。
少し展示の準備を手伝って
とうとう始まりました。
始まりは、静かな感じでスタートしましたが
夕方からは、どんどん人が集まり
オープニングパーティーが始まる時には満員でした◎
フランス語は全然話せないですが、積極的にたくさんの人とコミ二ケーションをとるように心がけました。
想像以上に楽しいパーティーで、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
そして近所の素敵なレストランで軽い打ち上げ。
本当に楽しい1日でした。

ちなみに夕方には、無事に荷物が手元にやってきました♪

フランス人と関西人に通じるものがあるとは、知りませんでした◎

エスパスジャポン_f0182005_5115646.jpg
by nakagawa-takao | 2010-12-02 05:13 | Travel