人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマタ商店

今日は、なりゆきサーカスのメンバーと御幣島にある雑貨屋さん『カマタ商店』に行ってきました◎
最近は、なりゆきメンバーと色んなところに行ってますが
いろいろと動きもありそうです!
面白い事が出来そうな予感♪

詳しく決まったら、またお知らせします。

そしてその後は、福島にある活版の印刷工場へ見学に。
小学校の社会化見学を思い出しました。下町の古〜い工場で
活版の話は、めちゃめちゃ面白かったです。ただ昔ながらのやり方は、ぼくには絶対に仕事には出来ないと思いました(汗)
あんなにも大変な事を毎日仕事にしてるなんて。。。
ビックリです!

昔ながらのやり方の活版印刷。大変やろうけど
なくなって欲しくないな〜

画像は、活版印刷の文字の棚。
カマタ商店_f0182005_172263.jpg
by nakagawa-takao | 2010-07-01 17:22 | About