人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店街によくある風景

近所に千林商店街というけっこう賑わっている商店街があります。
ここに行くのが結構好きです。
デッカいスーパーじゃなくて、小さいお店がたくさんあって
近所のお母さんや、子どもたち、おっちゃんたちで賑わっています。
今日もコロッケを買いに行ってきました。

お母さんが、お店の人と長話してるらしく
『買い物はっ?買い物はっ?』と延々と言い続けている子どもがいたり
お店のおばちゃんに、グダグダと絡むほろ酔いのおっちゃんがいたり
思わずプッとなる事が、そこかしこであります(笑)

こういう人情味溢れる商店街が、もっともっと残っていって欲しいですね〜
デッカいスーパー増え過ぎっ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。商店街によくある風景_f0182005_19412230.jpg
by nakagawa-takao | 2010-01-15 19:41 | Gallery