さきほど南の島から帰ってきました。
ハワイ最高でした!
今回出来なかった事がいくつかあるので、また必ず行きます◎

それにしても良かったな〜♪
当分気分はハワイのままかもしれませんが
東京に帰って来たのでしっかり働きます!!

お休みしていた絵しりとりは、明日から再開します。

f0182005_21541163.jpg
f0182005_21545286.jpg
f0182005_21551326.jpg

[PR]
# by nakagawa-takao | 2017-04-21 21:56 | About | Comments(0)
4泊のハワイ旅行も早くも最終日。
ダイヤモンドヘッドに登りたいと思っていましたが
今朝は朝の早い時間だけ雨が降っていたので今回は断念。
でも9時くらいには雨も止んでいい天気になったので
ワイキキをブラブラ散策してショッピング。
でも子どもたちは退屈してブーブー言いだすので、お昼ご飯を食べたら
奥さんたちと僕たちは、別行動。
奥さんたちは、お土産探しにショッピング。
子どもたちと親父たちは、海遊び。
たっぷり海で遊んだ後にさらにホテルに帰ってプール遊び!
息子は、腕につける浮き輪とシュノーケルで泳げるようになったのが嬉しかったようで
延々とプールを行ったり来たり。
外国のプールは日本のプールよりも深いので
怖がるかなと思ったんですが、そんな事はまつまたったくなくて1人で泳いでました。
甥っ子と姪っ子は、ちょっと水が苦手みたいで、ずーっと浅いところで遊んでました。
それぞれいろんな遊び方をしてましたが、めいっぱい楽しそうなうだったので良かった良かった◎

ダイヤモンドヘッドに登れなかったのは、ちょっと残念でしたが
毎日のように海に入れたので、それだけでぼくは満足です。

天気にも恵まれて本当に贅沢な4日間やったな〜
かなり気に入ったので、また来ます♪

f0182005_19475185.jpg
f0182005_19484313.jpg
f0182005_19491468.jpg
f0182005_19500933.jpg
f0182005_19505430.jpg
f0182005_19512890.jpg
f0182005_19515833.jpg
f0182005_19521881.jpg


[PR]
# by nakagawa-takao | 2017-04-20 19:55 | Travel | Comments(0)
今日は朝から最高にいい天気。
レンタカーを借りてカイルアを目指してドライブ。
ホノルルにあるホテルから西側の海岸を通ってカイルアに行きました。
写真では収まりきらないワイドビューで水平線を眺めながらのドライブは、これぞハワイという感じ。カーステレオから流れるハワイのラジオもテンションをガンガンに上げてくれました。
カイルアにあるラニカイビーチでひと泳ぎ。
空と海の境目が溶け合ってしまいそうなほど綺麗なスカイブルーの空とエメラルドグリーンの海でした。
ワイキキビーチに比べると波も風も強かったので
子どもたちはちょっと怖がるかなと思いましたが
そんな事は全然なくてあまりの海の綺麗さ子どもたちは大はしゃぎしてました。

たっぷり泳いだ後は、カイルアの町をぶらぶらと散策。
奥さんたちは、ショッピングを楽しんで。子どもと親父たちは、公園で地元の子どもたちと遊んでました。
初の左ハンドル右車線でもとくにトラブルも無く
無事に3日目が終了。
元気の有り余る子どもたちは、夜も泳ぎたいというので、ホテルのプールが閉まるまで泳いでました。
のんびりとしたスケジュールながらも、ヘトヘトになるまで楽しみした。

2日目に登ろうと思っていたダイヤモンドヘッドでしたが、スタートがゆっくり過ぎたので
登れず明日登る事にしました。

今日も早く寝ねばっ!

f0182005_18414262.jpg
f0182005_18422530.jpg
f0182005_18445649.jpg
f0182005_18454245.jpg
f0182005_18485267.jpg
f0182005_18501953.jpg

[PR]
# by nakagawa-takao | 2017-04-19 18:52 | Travel | Comments(0)
とくにあそこに行く。ここを見たいとキッチリ決めている訳ではないので、のんびりとしたハワイを満喫しております。
朝から海とプールで泳いだり、大きなショッピングセンターに行ったりしだけで
あっという間に1日は終わってしまいましたが
海で泳ぐにしても、町をぶらぶらするにしても
気候がいいので気持ちいいですね♪

夜は夜風に吹かれながらホテルのベランダでぼーっとしてるだけで最高に気持ちいいです。

明日はレンタカーを借りてウロウロしようと計画してるんですが
運転をするぼくも弟も初の左ハンドル右車線なので、ちょっとドキドキ。
こんな事も経験なので楽しみではあります。

さぁ今夜も早く寝よっ

f0182005_18380984.jpg
f0182005_18390206.jpg
f0182005_18393997.jpg
f0182005_18402557.jpg
f0182005_18410938.jpg
f0182005_18414224.jpg

[PR]
# by nakagawa-takao | 2017-04-18 18:47 | Travel | Comments(0)
子どもの頃から漠然と憧れていつか行けたらいいなと思っていたハワイにやってきました。
仕事がひと段落したとかじゃ全然なく
忙しい真っ只中のハワイ旅行。
えいやっ!と行こうとしない限りいつまでたっても
行けないなと思っていたので
年末から弟家族と一緒に計画してやってきました◎

弟夫婦が結婚した時の新婚旅行でハワイに来ていて
「いいで!」と聞いていたんですが
噂通りというか、噂以上にハワイはいいところでした。
着いて1時間もしないうちに、大好きになりました。
キラキラとした日差し、綺麗な海、心地良い風。
どれをとっても好きなものばかり。
気に入らないはずがない。

ホテルもワイキキの近くにあって、便利もいいし景色もいい。
今日は、ただただのんびり過ごした1日てましたが
本当にいい1日だったな〜
中川家の子どもたちも、大はしゃぎ!
昨日は飛行機であんまり寝れなかったので今夜はグッスリやろな〜

明日は、ダイヤモンドヘッドに登ります◎

f0182005_18235474.jpg
f0182005_18270172.jpg
f0182005_18280032.jpg
f0182005_18292339.jpg
f0182005_18302717.jpg
f0182005_18283036.jpg
f0182005_18295165.jpg

[PR]
# by nakagawa-takao | 2017-04-17 18:40 | Travel | Comments(0)