<   2016年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

昨日までは、長野に行ってたんですが
今日は群馬にやってきました。
ご近所友だちの山の家に遊びに行くのが目的だったんですが
息子がイチゴ狩りがしたいと言っていたので、その近くにあるイチゴ農園でイチゴ狩りをしてきました。

和歌山に住んでた頃は何度かした事があるイチゴ狩りでしたが
15年ぶりにやりました。
前にやったイチゴ狩では、あんまり美味しかった記憶がなかったんですが
食べたら美味しいのなんの!まぁ10個くらい食べたらいっぱいやろ〜なと思っていたんですが
15個くらいは食べれました。
しかし食べてる途中でお腹が痛くなってきたので
制限時間30分のうち15分くらいで切り上げてトイレに。
農園にはトイレがないという事を事前に聞いていたので
近くにあったガソリンスタンドまで走るか走らんかのギリギリの速さで辿り着き
なんとか事なきを得ました。。。

美味しかったけど、お腹が弱い僕は生物のイチゴはお腹にくるようでした。

何より気になったのが「へそ」
イチゴ農園にあった「へそアイス」
伊香保温泉にあった「へそ焼酎」「へそ地蔵」
群馬は「へそ」が名物なんですかね。

お腹を壊したので、へそアイスが食べれなかったので謎のまま。


本日の絵しりとり。昨日が『キカンポ』だったので「ぽ」から
『ポット』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_07070594.jpg

[PR]
あっという間に過ぎた3泊4日。
今日の午前中に滑って、さきほど自宅に帰ってきました。
今回も楽しく怪我もなく過ごせて良かった〜

下は幼稚園の子から上は大学生まで
たくさんの子どもたちの参加しているあそびじゅつin志賀高原 スキーキャンプで
子どもたちに触れ合うと、めちゃめちゃ楽しいんですが、ものすごく息子に会いたくなります。
今日も帰ってきた時に、息子はまだ起きていてくれたので嬉しくて
「やめて〜」って言われるほどひっついてしまいました(笑)
もう息子も今年で5歳になるので
そろそろあそびじゅつの昆虫キャンプか志賀高原のスキーキャンプに親子で参加するという夢が実現しそうやな〜と
ワクワクしています。
息子が幼稚園や親戚、近所の子どもたち以外の子どもと、どういう関わり方をしていくのか
気になるので積極的にあそびじゅつには参加させてあげたいな〜と思います◎

一緒に参加した場合は、息子にたいしてどう接したらいいのかわからんようになるんかな〜
とかそういう事を妄想してムフフとなってしまいます。

そろそろやな〜♪


本日の絵しりとり。昨日が『凶器』だったので「き」から
『キカンポ』つり目のキャラクターシリーズ。キカンポ元ちゃん キカンポ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21410002.jpg

[PR]
今日も快晴っ!
去年までは中高生のボード組と一緒に滑ってたんですが
今年は小学生のスキー&中学生のボード組と一緒に滑る事になったので、去年よりは大変かな〜と思ってたんですが
小学生を舐めてましたね。

みんなスゴイっ!
去年とあんまり変わらないくらい単純に楽しく滑る事が出来ました。
そしてこの3日間でもどんどん上達していく。
明日も楽しく滑れたらいいなぁ♪

昼間の雪山も楽しいんですが夜の駄話もいつもの楽しみの1つで
毎年毎年眠るのが勿体無いって思うほどです。

今年も最高に楽しかった!!
明日の午前中でもう終わりか〜

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。


本日の絵しりとり。昨日が『むきむき』だったので「き」から
『凶器』つり目のキャラクターシリーズ。見つめがとおる 写楽保介。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21361249.jpg

[PR]
朝から、レスキューを呼んだり、途中で逸れてしまって、リフトに乗るのがギリギリになったりとか
色々あったけど、まぁなんとか大した事もなく無事に1日目を終えました。

天気も良かったし、今日は絶好の滑り日和りだった♪
ちょっと雪は少なかったけど、みんな楽しそうに滑ってたので良かった良かった♨︎

弟もインスタグラムに写真をあげてたけど、毎年この時期になるとお母さんを思い出す。

弟や友だちと話してる時にも、お母さんの話は出てくるけど、ホンマめちゃめちゃだったなぁって笑い話しになる。
いまでも大好きなんやなぁと実感する。

笑ってる顔も怒ってる顔も泣いてる顔よ、笑い声も怒鳴り声も泣き声も
目を閉じれば浮かぶし聞こえてくる。
1年に1度や2度は、じっくり思い出してみるのもいいなぁと思う。

時間は流れるし、色んな事はどんどん変化していくけどいつまでもいつまでも
心配ばかりかけるぼくたちの事を見守ってください。


本日の絵しりとり。昨日が『鉄腕アトム』だったので「む」から
『むきむき』つり目のキャラクターシリーズ。ガンバの冒険 ヨイショ。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21331388.jpg

[PR]
去年までのスキーキャンプは、お昼頃にしゅっして、夕方には長野の志賀高原に着いていたので
ご飯を食べて温泉に入ってのんびりな感じだったんですが
今年からはスケジュールが変わったみたいで
これから東京駅に集合して長野に向かいます。
ホテルに着くのは、夜の22時を過ぎたくらいになりそう。
まぁ夕方まで仕事出来たのでちょうど良かったかな♨︎

さぁ長野へ向けて出発〜っ
明日からしっかり滑るぞ〜っ!


本日の絵しりとり。昨日が『見て見て』だったので「て」から
『鉄腕アトム』つり目のキャラクターシリーズ。鉄腕アトム。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21303006.jpg

[PR]
自分でコントロール出来ない事もコントロールしたい気持ちになってしまって
もがいてしまいがちですが
イチローと松井が「自分のコントロール出来ない事は気にしない」
と言っていたという話を聞いて。すっと納得した。

そかそか。
自分にコントロール出来る部分に関しては出来る限りの事をして
あとのどうにも出来ない部分については
気にしなくていいんだ。

そらそうだ。
なんだかとっても気が楽になった♨︎

最近自分でコントロール出来ない事を考えすぎてた気がするな〜


本日の絵しりとり。昨日が『イヤミ』だったので「み」から
『見て見て』つり目のキャラクターシリーズ。アメリカのアニメ 宇宙家族ジェットソン。ジョージ・ジェットソン。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21243901.jpg

[PR]
昨日の夜から関西の友人で切り絵作家の谷田有似ちゃんが展覧会のために東京に来ていて
我が家に滞在しています。
小さい時に何度か会ってずいぶん久しぶりに会うのに
全然そんなそぶりも見せずすぐに懐く息子。さすがです。
初対面でも同じような感じやけど。。w

人がひとり増えるだけで賑やかになりますね◎

明日はユニちゃんの展覧会を見に行こうと思っているので楽しみです♪

本日の絵しりとり。昨日が『酔っ払い』だったので「い」から
『イヤミ』つり目のキャラクターシリーズ。おそ松くんのイヤミ。昨日のココロのボスもそうですが元がつり目のキャラクターを描いてしまうと差がなさすぎですね。。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15593638.jpg

[PR]
togomamaさんプロデュースで4年ぶりに展覧会をします!

ゴールデンウィークに合わせて4月23(土)〜5月7(日)の期間に
下北沢のmona record おんがく食堂で個展をします。

まだ少し先ですが、また近くなったら告知させてもらいます〜
食堂なので展覧会のオリジナルメニューも登場します◎

ぜひぜひ遊びに来てください〜


togomamaカフェ プロデュース
中川貴雄 個展『mamagotoちゃん』展
2016.4/23(sat)-5/7(sat)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_14104299.jpg

[PR]
毎年恒例のあそびじゅつのスキーキャンプで今週の日曜から
長野の志賀高原に行ってきます。
去年は雪がたっぷりあったけど、今年はどうなんやろか。。?
最近じゃっかんジョギングをサボりがちになってたので
体力面に不安がありますが、雪と子どもにまみれる3日間が楽しみです。

二十歳くらいから始めたスノーボードも気がつけば15年以上やってるんやな〜
まだまだ増田さん(60歳を過ぎても現役バリバリのカッ飛びスノボーダー)には負けれないので
ぼくももっと体力つけていかねばっ

本日の絵しりとり。昨日が『トッポジージョ』だったので「よ」から
『酔っ払い』つり目のキャラクターシリーズ。もーれつア太郎のココロのボス。このキャラのネーミングセンスは最高です。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17584133.jpg

[PR]
昨年にのハンディートートに続きアメリカの「Blue Q」からコインケースが発売されました。
購入の方法は、このBlue Qのサイトから。

ビールを運んでいるネズミとアフロ頭の女の子のコインケースです。
今後もハンディートートなど発売予定です。
またお知らせします◎

アイテム「Blue Q」コインケース
CL Blue Q
D Bulue Q
2016年

f0182005_09584531.jpg
f0182005_09585521.jpg
f0182005_09590419.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-03-24 10:07 | Works | Comments(0)