<   2015年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

昨日の夜は雨が降り出して、ホテルに戻ってきて
ホテルに着いた頃には、土砂降りの雨になってた。
今日は朝から風が強く海も荒れていた。
残波JAMの会場の済井出ビーチもものすごい風で台風が来てるような荒れようだった。
野外フェスは、こういう読めないところもまた魅力なのかもしれないですね。
天気も曇り空だったので、雨が降ったら嫌やし辛いなぉお思っていたんですが
なんとか雨は降りませんでした。
気温的には25度くらいあったので、曇っていても寒くはないんですが
長い時間強風にさらされていると流石に肌寒くなってきますね(汗)

ハローウィンという事もあり、子どもだちの仮装行列があったので、息子もそれに参加。
自分で衣装や、被り物を作ったりしていました。
息子は、スタッフのお姉さんに手伝ってもらって、かぼちゃの飾りのついた冠を作ってました。
パレードが始まるまで時間があったので芝生で遊んでいると
息子と同じくらいの大きさの子が近づいてきて
始めは、険悪なムードだった息子とその子が
気がつけば大の仲良しになって
パレードの最中も、その後も日が暮れるまでずっと一緒に遊んでました。
去年に続いて今年も、イベント中に友だちを作る息子。
息子も人見知りを全然しないタイプなんですが、その子は、もっと凄くて全然近くに親もいないのに1人ずっと僕たちと遊んでました。
結局夕方まてま、お父さんも、お母さんも、現れず。
話を聞いてみると、キャンプを張ってるらしいので、もしかしたらスタッフをしている方なのかもしれないですね。

それにしても、フェス慣れしてる感じの3歳児やったなぁ♪

でも、その子とお友だちになったおかげて、息子も本当に楽しそうに過ごしてたので良かった!

また明日も遊んでね〜♪

2日目も、天気は嵐のようだったけど
あっという間に時間は過ぎていきました。

明日は天気が良くなるといいな〜


f0182005_23163930.jpeg
f0182005_23174162.jpeg
f0182005_23182829.jpeg
f0182005_23191504.jpeg
f0182005_23203880.jpeg
f0182005_23222402.jpeg
f0182005_23231355.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-10-31 23:25 | Travel | Comments(0)
去年来て楽しかった残波JAMに今年もやってきました。
昨日は夕方に着いたので、暑さはそんなに感じなかったですが
今日はもう朝から暑い暑いっ。
日差しが秋じゃありません。夏って感じでした。
夏が終わって寂しい気持ちだったので嬉しいです◎

今日は、朝から本屋さんに行ったり、アロハ屋さんに行ったりのんびり1日を過ごして夕方から残波JAMの会場の屋我地島へ。のんびりし過ぎてもう日が暮れてました。
去年は2日間の残波JAMが今年は3日間。
1日目の今日は、人もまばらでのんびりムード。
フェスが好きなくせに、人が多すぎるのが苦手なぼくは、今日くらいの方が嬉しい。
芝生やビーチに座ってご飯を食べたりライブを聴いたり。息子と走り回ったり。
1日目を満喫しました。
最後は、雨が降って来たので早めにホテルき帰って来ました。
明日は天気が良くなってくれたらええなぁ♪
f0182005_21165491.jpeg

f0182005_21150970.jpeg
f0182005_21180907.jpeg
f0182005_21205449.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-10-30 21:22 | Travel | Comments(0)
ここ数年毎年来てる沖縄に今年もやってきました◎
やっぱり暖かいですね〜
夕方に着いたのに、汗ばむような暖かさ。
今日は、ご飯を食べるだけやけど沖縄のご飯が楽しみやな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ドーム』だったので「む」から
『無防備』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_10404670.jpg

[PR]
明日から沖縄に行くので、Mac bookが必要やなと思って
充電してたら、閉じていたMacBookの真ん中あたりが浮き上がってる。。
何かな〜と思って見てみると
タッチトラックパットのあたりが膨らんでるし、中身が見えてる。。なになになに〜
ただたんに充電してただけやのにこんな事になんの。。(汗)
たぶんバッテリーの部分が充電した事によって、膨張してるみたい。。

長く使ってなかったからな〜。。。
こんな事になるんですね。。
あ〜困ったな〜

新しいMac book買わなアカンな〜
修理とかも出来るんかな〜
近所のアップルストアーにとりあえず持って行ってみよかな。


本日の絵しりとり。昨日が『MERRY-GO-ROUND』だったので「ど」から
『ドーム』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19022185.jpg

[PR]
仕事に集中しなアカンな〜と言いながらも
どうしても気分が沖縄になってしまってます(汗)
去年も行った残波JAMというフェスに行くのが今回の目的の1つなんですが
ビーチでフェスって最高ですよね♪ホンマに楽しみです◎

去年はホントにフェスにだけ行ってすぐに帰って来たんですが、今回は1週間ほど滞在します。
弟家族も一緒に行くので賑やかな旅になりそう。
仕事もあるのでのんびり観光だけってわけには行かないですが(仕事を持ってみんなが寝てる間にやります)
気持ちも口も沖縄になってるので、早く沖縄料理が食べたいです。

沖縄に住んでる友人に会うのも楽しみやな〜

ってまた沖縄に行ってるやん。。仕事仕事っ


本日の絵しりとり。昨日が『村雨』だったので「め」から
『MERRY-GO-ROUND』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16594169.jpg

[PR]
去年は11月に入ってからだったのに
今朝のあまりの寒さに、思わずダウンジャケットを引っ張り出してきて着てしまいました。。。
5時頃から7時まではジャージを着て仕事してたんですが、体がブルブル震えるほど寒かった(泣)

木曜から沖縄なので楽しみやけど帰って来た時の気温差が怖いな〜
沖縄出発前にちょっとでも仕事を進めとかねばっ!!


本日の絵しりとり。昨日が『ゲーム』だったので「む」から
『村雨』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21001200.jpg

[PR]
今年の息子の誕生日プレゼントで描いたオリジナルの絵
消防車にのったお猿さんです。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_13432248.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-10-26 13:43 | Gallery | Comments(0)
視野が狭くなるとアンテナも短くなりがち
もう少し気持ちに余裕をもって視野を少し広げて
アンテナを伸ばしたい。

この仕事をしてるとアンテナが重要だと思う。
インターネットの世界だけにアンテナを張ってたらアカンな〜と思う。
家の中にいたんじゃ何も起こらないし。外に出ても下ばかり向いていたら何も見えないし。
耳を塞いでいたら何も聞こえてこない。

感覚を研いで敏感に感じれるようにならねばっ。


本日の絵しりとり。昨日が『裏投げ』だったので「げ」から
『ゲーム』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16551622.jpg

[PR]
ジョギングや筋トレ。展覧会に仕事。スポーツ観戦。ライブ観戦。野球。フットサルなどなど
今年はやりたい事がだいぶ出来ている。
でも、まだまだやりたけど出来てない事もいっぱいある。
全部をやるのは無理やろうけど、もっともっと出来るんじゃないかと思ってしまう。

ず〜っといい続けている時間の使い方がキーポイントなんやろな〜
美術館に行ったり。舞台をみたり。ライブをみたり。
もっと東京に住んでる事をいかした事を増やしたいなぁ〜。

久しぶりに落語も聞きにいきたいな〜
残りも2ヶ月ちょっとになってきたけど、目一杯楽しも〜


本日の絵しりとり。昨日が『』だったので「う」から
『裏投げ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19132281.jpg

[PR]
飲食店に行って抹茶系のものがあるとついつい頼んでしまう。
抹茶ラテや抹茶アイス、抹茶ロールケーキなどなど
なんであんな鮮やかな色で見た目てきには美味しくなさそうやのに
ひかれてしまうんやろか♨︎

どんなものも、見てくれで判断したらアカンってことなんかな。


本日の絵しりとり。昨日が『リンボー』だったので「ぼ」から
『棒』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20153840.jpg

[PR]