<   2015年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日はアメリカからお客さんが来るので
長い事散らかしっぱなしになっていたアトリエを片付けてます。
仕事相手なんですが、メールやスカイプではやりとりをしていても
実際に会うのは初めてなんでちょっと緊張。。

ぼくは、まったく英語が話せないし。相手もまったく日本語が話せないので
ご近所友だちに通訳をお願いした。なので言葉の心配はないんやけど
それでもいつも仕事相手と会うのとは別の緊張感があるな〜(笑)

この先も一緒にいろんな事をやっていきたい人たちなので、明日はいい話が出来たらいいな〜


本日の絵しりとり。昨日が『オロナミンC』だったので「し」から
『ショッピング』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20451867.jpg



[PR]
NEXCO東日本CSR研修カードゲームのイラストを手がけました。

社内研修用なので、一般の人は見る機会がないですが
NEXCO東日本で働かれている人は研修の時に、このカードゲームをする機会があると思いますので
楽しみながら、研修をしてください。

カードゲーム『CSR研修カードゲーム』イラスト
CL 
NEXCO東日本
AD 村上彩
(プラス・アーツ)
2015年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16010529.jpg
f0182005_16005511.jpg
f0182005_16004508.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-08-31 16:01 | Works | Comments(0)
むか〜し見た長渕剛の出ていたRUNというドラマで言ってた話で
ザルを使って水をすくってバケツをいっぱいにする方法がわかるか?
それがお金持ちになる方法だという話があった。
ザルのように水をすくう事にむかないものを使っても
少しずつ少しずつためれば、バケツはいっぱいになると。
これはお金だけの事じゃなく
どんな事にでも言える事だなと。いまでも何かある度にこの事を思い出す。

ザルを使って水をすくっていこう。


本日の絵しりとり。昨日が『丸顔』だったので「お」から
『オロナミンC』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21021457.jpg

[PR]
最近ず〜っとドローイングで郷土玩具をモチーフに描いてるんですが
郷土玩具の画像を検索していると
とっても欲しくなるものが時々ある。
旅行でいろんなところに行った時には、民芸品や郷土玩具のような
小さい置物を買ったりするのが好きなんですが
ドローイングで描いてると行ってもない場所の物が欲しくなる。
おじいさんになって時間に余裕が出来たら
いろんなところに旅行に行って
郷土玩具を集めてみたいな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ケン玉』だったので「ま」から
『丸顔』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18193468.jpg

[PR]
灰谷健次郎さんの哀愁漂う作品が好きで何冊か持っているんですが
最近読んでる「太陽の子」が泣け過ぎる。。
読み進めていくうちに、何気ない会話をしているシーンでも、ウルウルくるくらい感情移入してる。
これは、1冊読み終わるだけでヘロヘロになりそうやな(笑)


本日の絵しりとり。昨日が『コロッケ』だったので「け」から
『ケン玉』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_15495587.jpg

[PR]
一週間の中川家大家族生活もいよいよ終わり。
今夜弟家族は和歌山に帰るみたいです。
毎日毎日賑やかにケンカばっかりしてた子どもたちやけど
帰ってしまったら寂しくなるな〜

息子も甥っ子も可愛いけど、姪っ子はやっぱり特別に可愛いですね。
毎日メロメロでした(笑)
いっぱい歌や遊びを教えてもらった。
今度遊べるのは11月かな。
11月にはみんなで沖縄に行くので
それも楽しみです♪

寂しくなるけど、涙を振り切って仕事仕事っ!

息子の夏休みももう終わりやな〜


本日の絵しりとり。昨日が『コケコッコ』だったので「こ」から
『コロッケ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20061484.jpg

[PR]
今日は、涼しいどころか寒くなってるし。
8月やのに長袖を着てしまった。。
ど〜なってんの(泣)

去年は夏からあっという間に秋になってしまったので
今年こそは、夏からじわじわ秋になるのを楽しみたいな〜と思ってたのになぁ。。

OPA GALLERYで開催していた絵本をテーマにした展覧会「物語りがうまれる一枚の絵vol.10」が今日で終わりました。
10人での展覧会だったので
在廊していたのは2日間でしたが、沢山の人に見ていただいて
お話をすることが出来たので良かったです。
この調子でどんどん絵本を作って行きたいと思います。
今後とも暖かく見守ってください〜


本日の絵しりとり。昨日が『クロネコ』だったので「こ」から
『コケコッコ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19592504.jpg

[PR]
先日から朝晩は涼しいな〜と思っていたら
昨日からお昼間も涼しくなってしまった。。。
ちょっとちょっと涼しくなるの早くないですか。
そりゃ〜涼しい方が過ごしやすくて楽やけど
もうちょっと夏の余韻ってもんを感じたい。
そんなに早く気持ちを切り替えられません。

それにしても涼しくなったな〜
夜に窓を開けて寝たら寒いくらいやわ〜


本日の絵しりとり。昨日が『マスク』だったので「く」から
『クロネコ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_06265792.jpg

[PR]
今日は、オーパギャラリーで開催中の展覧会「物語りがはじまる一枚の絵」の在廊日でした。
今日と最終日しか在廊する事が出来ないんですが
在廊中にいろいろな人が来てくれてお話が出来ました。
一緒に出展している人たちの作品もすごく良くて、思わず見いってしまいました。
10人の出展者がいて10人10色。
こういう展示をすると本当に勉強になりますね。
そして、影響の受けやすいぼくは、やる気もマンマンになりました!

自分のやりたい事をし続けるために
コツコツやって行きます。

ホンマにいろいろ楽しみやなぁ


本日の絵しりとり。昨日が『パジャマ』だったので「ま」から
『マスク』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_00502579.jpg

[PR]
長渕剛10万人オールナイトライブに行って来ました。
富士山の麓でのオールナイトライブ!
最後には、朝日が昇って終了というのが最高の
エンディングやろなと思ってたんですが
始まる前から、かなりの曇り空。
夜中の12時には少し雨がパラつき始めたので
これは厳しいライブになりそうやなと覚悟を決めていたんですが
ライブに夢中になってる間に雨も止んでました。

ぼくたちは、幼い頃は両親の影響で聞いていて昔の曲はよく知っているのですが
新しい曲はあんまり知らないので、ちょっと心配だったんですが
昔の懐かしい曲を、たくさんやってくれたので大興奮でした!!

明け方の4時半頃には、少しずつ晴れ間が広がり
ライブ終了直前には、ハッキリと富士山の姿が!
そして、富士山の向こうから朝日が昇るという最高のエンディングで迎えて興奮覚めやらぬままライブは終了。
最高に、楽しいライブでした!!
楽しいだけじゃなく、自然と涙が溢れてくるようなライブ。
音響も照明も素晴らしく、日常では出来ない体験を、たくさん味わいました。

最後は、10万人も人がいるのでなかなか帰りのバスに、乗り込む事が、出来なくて辛かったですが
本当に素敵な経験が出来たライブでした◎

58歳という年齢を、全く感じさせない長渕剛さんは、ホントにすごい人だと改めて感じました!
長渕剛さん。スタッフのみなさん。おつかれさまでした。


本日の絵しりとり。昨日が『スリッパ』だったので「ぱ」から
『パジャマ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_07135404.jpg

[PR]