<   2015年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日は、息子の幼稚園で盆踊りがあるので行きたいと思っていたんですが
結局、時間までに仕事が終わらず行けませんでした。。
息子が幼稚園の友だちとどういう風に接してるのか気になるから見たかったんやけどな〜

奥さんが行ったので、どんな様子だったのか話だけ聞いたんやけど
お調子者パワー全開でオリジナリティー溢れすぎる盆踊りを2曲くらい踊ったあと
「もういい!」と言って一人砂で遊んでいたそうです。。。

やっぱり行きたかったな〜

本日の絵しりとり。昨日が『もち』だったので「ち」から
『千鳥』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23265150.jpg

[PR]
クーポンマガジン『HOT PEPPER 8月号』の創刊15周年企画「みんなが熱狂した流行グルメ」ページのイラストを手がけました。
鳥羽絵風のカットを描いています◎

フリーマガジン『HOT PEPPER 8月号創刊15周年企画「みんなが熱狂した流行グルメ」ページイラスト
CL リクルート 
D 山際昇太
2015年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_13455961.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-31 13:46 | Works | Comments(0)
去年は夏があったのかなかったのかわからんうちに夏が終わってましたが
今年は、これでもかってくらいの夏ですね♪
めちゃめちゃ暑くて若干バテ気味ですが、テンション上がってます◎

夕方になっても蝉の鳴き声の勢いが衰えんな〜
暑い夏が来て喜んでんのかな。


本日の絵しりとり。昨日が『いも』だったので「も」から
『もち』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18525693.jpg

[PR]
こないだ韓国にいくという事で
いままで持っていなかったモバイルバッテリーを購入しました。
デザインが良かったので買ったのですが、届いてから見てみると中国製で
アマゾンのレビューもあんまりよくない品だったらしく(当たり外れがある)
恐る恐る使ってみたんですが
何の問題もなく使えてるので安心しました。
インターネットで買い物する時は商品が届いてからじゃなくて、買う前にレビューなんかを見ておくのが大切ですね。。

充電するタイミングがなく出かけてしまった時に電池が切れてしまって困る事が多々あったので
そういう時はこれを持ち歩けばいいんやな〜

やっとちょっとスマートフォンに慣れてきたかな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ゼンマイ』だったので「い」から
『いも』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_19431983.jpg

[PR]
季刊で連載『首都高』夏号のコラムの挿絵を描いてます。
今回は、北先住のお化け煙突を描きました。

フリーマガジン『首都高 vol.21』泉 麻人 コラム挿絵
CL 光村印刷 AD 柳沼博雅(GOAT)
2015年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_09491615.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-29 10:40 | Works | Comments(0)
昨年もそうだったんですが
韓国から帰ってきても、韓国熱が続いているのか
キムチやナムル、焼き肉、冷麺、チヂミなど
韓国風の食べ物がやたらと食べたくなってしまいます。
今日も焼き肉を食べたくなって思わず行ってしまいました♨︎

それにしても、韓国は食べ物が安かったな〜


本日の絵しりとり。昨日が『北風』だったので「ぜ」から
『ゼンマイ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22083460.jpg

[PR]
韓国から無事に戻ってきました〜
東京について空港を出て驚くほどの暑さにいきなり度肝を抜かれました。。
何もしてなくても汗が吹き出る吹き出る。

去年参加した時もホントにたくさんの出会いがあり最高に楽しかったんですが
今回ももっともっと、たくさんの出会いがありました!
陶芸の作家さんや絵描きの作家さんと友だちになったり!嬉しい再会があったり!
去年作品を買ってくれた人がまた来て嬉しそうな顔をして作品を選んでくれると本当に感動でした。
言葉はあまりわからなくても、伝わることはたくさんあるもんですね。
本当に絵を描いていて良かったなとつくづく思いました。

まだまだ出来ることも、可能性もすんごくあるんだなと改めて思ったり
ホントに刺激的で実りの多い6日間でした◎

また来年に向けて魅力的な絵が描けるように精進します!!

昨年に続き今回もイベントに誘って頂いたへウォンさん。通訳をしてくださったスタッフのみなさん。
ありがとうございました!本当お世話になりました◎
来年はさらにパワーアップして韓国に行きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

あ〜楽しかった〜


韓国から帰ってきたので、絵しりとりを再開します。本日の絵しりとり。
前回が『左利き』だったので「き」から
『北風』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23002553.jpg

[PR]
いよいよhandmade Korea Fair 2015も最終日。
スタートした時は、4日間って長いなぁと思ってるけど
いざ最終日になったら、もっとあってもいいかなぁ。と、思ってしまうのが不思議ですね◎

今日は搬出なのに、搬出に必要なスーツケースを持たずに会場に行ってしまうというボケをかましてしまい
イベントが始まる時間からホテルに戻るという失態をしてしまいました。。
まぁいつも午前中はそんなに、作品が売れる事もないから大丈夫やろ。という気持ちがあったので、慌てる事なくスーツケースを取って戻って来ました。
会場についても、1時くらいまでは、のんびりした感じで韓国の作家さんたちと交流したりしてたんですが、1時過ぎくらいからは、人がどんどん来て大変な状態に。

初日に来てくれた人がまた、来てくれて作品を買ってくれてり、昨日来てくれた韓国のアーティストの人が来てくれて、韓国での展覧会の誘いをしてくれたり
もうすぐギャラリーをオープンするという人が来て作品を大量に買ってくれたりと、
凄く充実した1日でした。
いままで出展したイベントの中でも、今回が一番多くの作品が売れました◎

ありがとうございました!!


イベント終了後には、通訳をしてくれたスタッフの人たちを含め、日本からの参加アーティストに、みんなで打ち上げ♪

昨日に続いてサムギョプサルを食べたんですが、めちゃめちゃ美味しかったですお!
そして最高に楽しい時間を過ごして
締め切りの近い仕事があるので、泣く泣くホテルに戻っていまは、仕事中。
来年は、もうちょっとスケジュールき調節をしなあかんね。。

体は疲れてるけど、ホントに楽しい時間を過ごしたので気持ちは、とんでもくあがってる!

明日は朝早いからなぁ。。
そのまま仕事してた方がいいんかなぁ。

f0182005_01370959.jpg

f0182005_01344900.jpg
f0182005_01363637.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-26 23:15 | Travel | Comments(0)
handmade Korea Fair 2015 3日目。土曜日という事もあり、今日はわ人がさらに多いやろなぁと思ってましたが
予想以上に多くてビックリしました◎
ホントに、このイベントは人が多いし、熱気がある。
作品を買ってくれる人も多い。
今回は、3日目の時点で、去年よりも多くの作品が売れました。
買ってくれた人や作品を気に入ってくれた人がFacebookやInstagramで広めてくれるのでホントに、ありがたいなぁと思う。
それで、どんどん見に来てくれてるような気がします◎

あなたはぼくのヒーローだ!みたいな事を言ってくれる人がいたりして、作家冥利に尽きました!

去年もみました!と言ってくれる人がいたり
初日に作品を買ってくれた女性が、彼氏を連れてもう一度買いに来てくれたり。友達を連れて進めに来てくれたり。
嬉しい事ばかりです◎
ホントに絵を描いていて良かったなぁと思う事が多いこの三日間。
明日はいよいよ最終日。
良い1日でありますように。


浮世絵キャラクターシリーズを描くようになって、明らかに客層が広がったと思う。
以前は、8割が女性だったのが、男性も子どもも見てくれるようになりました。
年配の人も増えたような気がするし。
ホントに良かったなぁと思う。

まだまだ描きたいモチーフが沢山あるので、これからも、どんどん増やしていきたいなぁと思います。
f0182005_23532203.jpg


f0182005_23540336.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-25 23:52 | Travel | Comments(0)
今日は天気が悪くて午前中は人が少なかったんですが、2時過ぎた頃から急に人が増えて
結果的には、昨日と同じくらい沢山の人が来ていたように思います。
去年来てたお客さんや出店者の人が来てくれたり、差し入れを持って来てくれる人がいたり
嬉しい事が、いっぱいな1日でした◎

そして1日会場でいろんな人を、見ていて気づいたんですが、韓国の人は凄く手を繋いでいる人が多いなと思いました。
男女、女の子同士。お母さんと娘の女性。おばあちゃんと孫の男性、おじいちゃんとおばあちゃんなどなど。
老若男女とわず手を繋いでいました。

f0182005_02334081.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-07-24 23:59 | Travel | Comments(0)