<   2015年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

長野から帰って来て1日しか経ってないですが
今度は、群馬の山奥に来ています。
文豪のように、温泉宿にこもって執筆とかちょっと憧れますね。
そんな感じとは、少し違いますが、しっかり仕事もやってます。
自分がやろうと思えば、どこでも仕事が出来る。
そんな仕事で良かったなといつも思います。
f0182005_23193065.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-31 23:11 | About | Comments(0)
玄光社より2015年3月30日に発売されたイラストレーションファイル2015下巻に掲載していただきました。
イラストレーター941人の仕事ファイルillustration編集部:編
いま、第一線で活躍中のイラストレーターによる「仕事ファイル」最新版。
この1年間の日本のイラストレーション・シーンを俯瞰する「年鑑」です。
f0182005_10035910.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-31 10:05 | News | Comments(0)
長野から帰って来ると毎年暖かくなったな〜と思うんですが
今年は、長野に行ってる間に、近所の公園の桜が満開に。
コートもマフラーも無しでも、全然寒くない。
いっきに気分も盛り上がりました◎

春ですね〜
ソヨソヨと吹く風も春の匂いがしてました。



本日の絵しりとり。昨日が『BOOK』だったので「く」から
『くびれ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17073232.jpg
[PR]
赤塚グループマガジン『BOSCO』内の「松永暢史のHappy教育相談所 第10回」の挿絵を手がけました。
2色・ドローイングのお仕事です。

雑誌『BOSCO』「松永暢史のHappy教育相談所 第10回」挿絵
CL 赤塚グループ
D 小栗山雄司
2015年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_10392140.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-30 10:39 | Works | Comments(0)
東京に戻ってきました。
東京駅に着いた時の、人の多さにビックリ!
いつもこんなに多かったっけ?と思いましたが
春休みの日曜だったので、あんなに多かったんですね〜。。それにしても、多かったな〜

考えてみると10年近くもスキーのキャンプに参加している。
小学生や中学生だった子たちも、大学を卒業したり、高校生になってたり。
ず〜っとその成長の様子をみてきた。
あんなに甘えん坊だった子がこんなにしっかりして。
とか、あんなやんちゃだった子が、こんなに優しく人に気をつかえる子になって。など驚くような成長ぶり。
昔と気持ちは変わっていないつもりでも、ぼくもそれだけ年をとってるんやな〜としみじみしてしまいました(笑)

どんどん成長して行く子たちを
見守っている親戚のおじさんのような気持ちです。それにしても、いい親戚の集まりやな〜


本日の絵しりとり。先日が『グローブ』だったので「ぶ」から
『BOOK』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22180208.jpg
[PR]
3日目の最終日は、午前中だけ滑って昼食を食べて帰るだけ。
強力な雨男の増田さんがいるのに、珍しく天気のいい3日間でした◎
今回は、スタッフの一人が鎖骨を骨折してしまったんですが、子どもたちは、元気に3日間を過ごしてました!
普段は、早く寝る子たちも、毎日夜更かしをしてたので、最終日には、寝不足でフラフラになってる子もいました(笑)
それでも、子どもは元気の塊みたいですね!!
よく動き。よく笑った3日間やったな〜

ではでは、また来年〜
f0182005_13583816.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-29 13:48 | About | Comments(0)
本日の志賀高原も晴天なり。
おかげで、日焼けして顔が真っ赤っかです。。
10年くらい、毎年来てるんですが、今まで行った事のないコースに行って来ました。
これも、みんなが上手くなったから、どのコースに行けるようになって来たから。
ホンマに上手なったな〜

ぼくも、1シーズン中に回数いって
腕を磨きたいな〜
f0182005_17195071.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-28 17:09 | About | Comments(0)
今日は朝から快晴の最高のスキー日和。
と、思いきや、天気が良過ぎて暑い暑いっ。
ぼくは、今年も、スノーボードの中高大生のグループを担当。
まぁ担当といっても、みんな何年も来てる子ばかりで上手いので、一緒に滑ってるだけですが(笑)
午前中だけで汗だく。。
今回は暑さのせいか。後半は、バテバテで、いつもは、リフトの時間ギリギリまで滑ってる子たちも、早めに終了。
怪我もなく、無事に1日目を終えられそうです◎
夜も夜更かするやろから、まだまだ1日目は、終わりませんよ〜♨︎
f0182005_18000020.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-27 17:40 | Comments(0)
今日は、お昼くらいに出発して、夕方には、長野の志賀高原に到着。久しぶりにゆっくりとご飯食べたり、お風呂に入ったりました♨︎
明日から3日間雪と子どもにまみれて楽しみま〜す♪
最近暖かったんで雪があるか心配でしたが、志賀高原は、この時期でも、しっかり雪がありますね〜
f0182005_21090467.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-03-26 21:02 | About | Comments(0)
最近暖かくなって来てたので
もうこのまま暖かくなるもんだと油断してました。
昨日、今日と寒かったですね〜
珍しく昨日も今日も外に出てたんですが、めちゃめちゃ寒くて心が折れそうでした。。。

毎年この時期に長野に行って
行く時は寒くて、4日して帰ってくると、暖かくなってるっていうイメージがあるな〜
3月いっぱいは油断したらアカン。


本日の絵しりとり。昨日が『ボーリング』だったので「ぐ」から
『グローブ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21385408.jpg
[PR]