<   2015年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年は、ちょこっと目が痒いけど
全然鼻もつまらんし、喉も痛くならんな〜。
まだあんまり花粉は飛んでないんかな〜と思ってたんですが
どうやら、もう飛んでるみたいですね。
去年と比べて、かなり症状が軽くなっているようです。

何がいままでと違うんかな〜と思って考えたら、ここ数ヶ月ジャスミン茶を毎日飲んでる事くらいかなと思ったので
花粉症とジャスミン茶で調べてみると
ジャスミン茶を飲み続けると効果がある人がいるみたいですね。
いろいろなお茶が、体にいろいろ効果があるみたいですが、ぼくにはジャスミン茶があってたんかな。
何にしても、花粉症の症状が軽くなって良かった良かった◎

このくらいの症状でこの季節を乗り切れたら
春を楽しめるのにな〜
後から、症状が出てくるのが怖いので恐る恐る毎日を過ごしています(笑)


本日の絵しりとり。昨日が『椿』だったので「き」から
『キツツキ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22410983.jpg


[PR]
今日は、和歌山から来ている友人と一緒に鎌倉へ行ってきました。
東京に住んでもうそろそろ5年になりますが
鎌倉に行くのは初めて。
江ノ電に乗れるとのことで、息子は前の日から大興奮。
天気にも恵まれて、ポカポカ日和りで
のんびり電車に揺られて行ってきました。
今日を1日開けるために、連日仕事を詰めてやった甲斐がありました。
海もいいし。江ノ電もいいし。鎌倉の町の雰囲気も良くて
ブラブラ歩き回って、大仏をみたり、七里ヶ浜に行ったり、美味しい物を食べたりと
鎌倉を満喫した1日でした。
やっぱり海のある町に育ったので海に行くと落ち着きますね〜♨︎

帰りの電車でグッスリ寝た息子は、いま帰って来て元気いっぱいで
今夜は夜更かしになりそうです(笑)

また行きたいな〜


本日の絵しりとり。昨日が『パンツ』だったので「つ」から
『椿』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20312636.jpg
[PR]
息子が生まれてから、0歳〜1歳。1歳〜2歳。2歳〜3歳。
成長の記録として1年に1冊ずつ息子の写真集を作ってます。
9月が誕生日でしたが、3冊目がようやく完成しました◎
といっても、ぼくは、何もしていなくて。
写真選びから、編集、入稿まですべて奥さんがやってくれてます。
結構そういう作業が好きみたいで、毎晩コツコツ編集作業をしてました。
写真をとったものを現像してアルバムに入れるよりも
1年の成長の様子がギュッと凝縮されてるので、とっても見やすく、コンパクト。
本の形になるだけで、特別感が全然違うので
お子さんがいる方は、写真集作るのオススメです〜


本日の絵しりとり。昨日が『ナンパ』だったので「ぱ」から
『パンツ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22122648.jpg
f0182005_22305351.jpg
f0182005_22304356.jpg


[PR]
今年は、キャラクターやグッズの仕事がしたいという話をしていたら
最近、ちょこちょこそういう話が出てきた。
やはり言葉にする事は大切ですね♪
もっともっと言葉にしていこ〜

◎海外の仕事をもっと増やしたい
◎キャラクターの仕事がしたい
◎アニメーションの仕事がしたい
◎絵本の仕事がしたい

ただ言葉にして、待ってるだけじゃなくて、これらの事を実現できるように
コツコツと行動していくのみっ!

今日は、ラジオで聞いた
「誰にでも出来る事を、コツコツと続けて誰にも出来ないところまで積み上げた」
という言葉がズバッと入ってきた。

コツコツいこ。


本日の絵しりとり。昨日が『プリマドンナ』だったので「な」から
『ナンパ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22443733.jpg

[PR]
こないだから、地元の友人が家に滞在していて
話し相手や息子の遊び相手だけじゃなくて
ちょいちょい料理も作ってくれてるので
めちゃめちゃ助かってる。バーテンダーをやっていて、料理も好きなので
普段食べないような凝った料理を作ってくれるのが嬉しい♪

こないだ作ってくれたハンバーグは息子もお気に入りだったみたいやし。
昨日作ってくれたブリ大根もめちゃめちゃ美味しかった!

毎日息子も遊んでもらってるから、月末に帰ったら寂しがりそうやな〜
ホンマだいぶ助かってるな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ガムテープ』だったので「ぷ」から
『プリマドンナ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23244624.jpg

[PR]
今日はポカポカ陽気な天気でしたね〜
あまりの気持ち良さに、休憩の時に縁側でお茶をしました◎

月末で仕事が詰まっているので、気持ちも焦り気味だったんですが
少しゆとりが出来ました。
そういうちょっとしたゆとりや余裕が大切なんでしょうね。

集中する時は、集中する。休憩する時は、休憩する。
メリハリをキッチリつけていかないとアカンな〜


本日の絵しりとり。昨日が『バーガー』だったので「が」から
『ガムテープ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17444699.jpg

[PR]
千葉県の八千代市にある平野理髪さんのロゴを手がけました。
江戸時代から代々続く理髪店らしいです。
外観のリニューアルにともない、看板、ロゴ、名刺などのイメージを変えたいとのご依頼を頂き
打ち合わせで、平野さんにお会いして、その時の印象から、ロゴマークを考えてみました。

とっても親しみやすく話しやすい平野さんが髪を切ってくれるので
千葉の方は、ぜひぜひ行ってみてください〜

ロゴマーク「平野理髪」ロゴマークイラスト
f0182005_14013609.jpg
f0182005_14012956.jpg


[PR]
by nakagawa-takao | 2015-02-23 14:02 | Works | Comments(0)
今日は、息子が友達と遊んでいる時にメガネのフレームが壊れてしまったらしく修理に行った。
修理してそろそろ帰ってくるかなと思ったら
奥さんから電話がかかってきて
修理終わって帰る途中で、息子がこけてまたメガネが壊れたから、メガネ屋さんに行ってくるわ〜と連絡があった。

メガネをかけ始めてまだ一ヶ月も経ってないのに
もう3回も壊れてる。。。メガネって消耗品なんですね〜(汗)

まだまだ壊しそうやな〜

本日の絵しりとり。昨日が『ろば』だったので「ば」から
『バーガー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23072211.jpg

[PR]
ぼくも賑やかなのが好きんですが、息子も賑やかなのが好きみたいです。
友人が来てから、ず〜っと息子のテンションが高い。
テンションが合うのか、一緒に公園に行ったり散歩したりオモチャで遊んだり
楽しそうに遊んでもらってる。

一人増えるだけで、賑やかになりますね〜
お客さんが来ると家の片付けも出来るし、ちょうどええな〜♨︎


本日の絵しりとり。昨日が『べろ』だったので「ろ」から
『ろば』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22055195.jpg

[PR]
昨日、地元から友人と話していて
なるほどなと思った事が1つあったのでメモ的に書いとこう。

いまのぼくたちが当たり前やと思ってることは
実は、ここ数年や10数年、数十年の間に当たり前になっただけで
もっと長い目で見れば全然当たり前じゃなかった事が多い。という話。

確かに、その通りやな〜と思うことがいっぱいあった。
家族や友達、短な人と話してる時に「そんなん考えんでも当たり前の事やからわかるやんっ」
というような事は結構あると思うけど、全然そんな事はなかったりする。
当たり前と思うことこそ、ホンマにそうなんか?それでいいんか?と考える必要がある。
あらゆる情報が溢れていて、家から一歩も外に出なくても
たくさんの情報が流れ込んでくる時代。
考える力がどんどん弱くなっているような気がしてしょうがない。

意識して考える力をつけていかなアカンな〜


本日の絵しりとり。昨日が『』だったので「べ」から
『べろ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16370070.jpg

[PR]