<   2014年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日は、夕方に家の近所を息子と散歩していたら
前から来た人が、息子に話かけた。
「またお家に遊びにきてね〜」
ぼくも挨拶はしたけど、顔は誰かわからなかった。
親しげな雰囲気だったので、たぶん息子の友達のお父さんなんやろ〜なと思ったので
「◯◯ちゃんのお父さん?」と聞くと
「ちがう。◇◇ちゃんのおとうさん!」と答えた。

息子と近所を散歩してると、いろんな人に声をかけられる。
小学生くらいのこどもだったり、お母さんだったり、お父さんだったり。
顔が広いな〜

公園ってそんなにいろんな人に出会える場所なんやな〜


本日の絵しりとり。昨日が「らいおんきんぐ」だったので「ぐ」から
『ぐりずりー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_01302574.jpg

[PR]
連載中の『como le va?』の「私の生前整理」夏号の挿絵を手がけました。
今回のコラムは、
寺田農さんです。

フリーマガジン『como le va? vol.20』コラム挿絵
季刊発行
CL CONEX ECO-Friend AD 柳沼博雅(GOAT)
配布場所・その他詳細はこちらから
2014年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_11235117.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-06-30 11:24 | Works | Comments(0)
子どもの集中力っていうのはスゴいもんですね〜
息子は1人遊びが得意みたいで、創造力を駆使して遊んでいる。
その時の集中力がすごくて、完全に自分の世界に入り込んでる。周りの音や声がまったく聞こえないらしい。
気分がノってる時は、けっこう長い時間遊んでる。

あれは、ビデオに撮っとかなアカンな〜


本日の絵しりとり。昨日が「」だったので「ら」から
『らいおんきんぐ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_20025454.jpg

[PR]
7月の「なりゆきサーカスの雑貨店inトゥールズ」に出すための木工作品を制作中。
普段は、平面が多いので、たまにこういう立体を作ると楽しい◎
梅雨やから、天気の様子を見ながら外に行ったり中に入ったりしながらの制作。

近々告知しますので
梅田のトゥールズなので、関西の方は、ぜひ遊びに来てください〜


本日の絵しりとり。昨日が「バードストライク」だったので「く」から
『鯨』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_21535028.jpg

[PR]
9日から韓国に行くので、今日は、新大久保の近くにある韓国外換銀行というところに行ってきました。
いままでにドル、ユーロ、ディナールの通貨は使った事あるんですが
ウォンは初めて。初めて見る通貨は、人生ゲームのお金のような感覚になってしまいますね。
オモチャみたい◎

韓国までは、出展者を引率してくれるツアーのようなので、まったく1人という訳じゃないですが
家族や友人以外と海外に行くのは初めてなのでドキドキするな〜


本日の絵しりとり。昨日が「ガリバー」だったので「ば」から
『バードストライク』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_22542623.jpg

[PR]
昨日は、メレーシアの方が紹介してくれていると言いましたが
別のサイトでも紹介してくれていました。
XOMBIEDIRGEというサイトで、浮世絵キャラクターシリーズを紹介してくれています。
世界中の映画、コミック、ゲーム、ポスターアート、イラストレーションを個人的に紹介しているサイトのようです。

やはり外国の方はSTAR WARSが好きなんですね◎

f0182005_12043468.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-06-27 12:05 | News | Comments(0)
7月は、ビッグサイトでのクリエイターEXPO東京と韓国でのHandmade Korea Fair 2014の2つのイベントに出るので準備をしています。
すぐに準備出来るやろと思ってたけど、これが結構大変でなかなか終わりません〜
ファイルの整理はちょこちょこやっておくもんですね。2年分くらいを一気にファイルにしてるのでエラい事になってる。。
どっちのイベントも初めての参加やから、どんな準備をしたらいいのか手探り状態。どうなるんやろな〜ワクワク。

仕事も重なってきて、7月、8月はあっという間に過ぎていきそうで怖い。。

やる事を1つずつ確実に進めて行かねばっ。
イベントも仕事もワクワクする内容なので、どれもしっかりやっていきたいっ!


本日の絵しりとり。昨日が「MOSBURGER」だったので「が」から
『ガリバー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_21285910.jpg

[PR]
マレーシアのグラフィックデザイナーの方が、SENI MILIK SEMUAというサイトでぼくの事を紹介してくれてました。
さまざまなイラストレーターの方たちを紹介しているサイトのようです。
最近、フェイスブックBehanceでアップしている浮世絵シリーズを紹介してくれているみたいです。

自分の知らないところで、広がっていくのは嬉しいな〜
海外からの問い合せも増えて来てるし。
なんとかSNSを使えてるんかな〜

f0182005_11433389.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-06-26 11:44 | News | Comments(2)

うちの息子は妙な言葉を使う。
ぼくの使う和歌山弁、奥さんの使う大阪弁、こっちの友達の話す東京弁。
この3つがミックスされてるから聞いててオモロいオモロい。
周りの人間から聞いた言葉を話すだけじゃなくて
DVDやユーチューブで聞いた言葉も使う。
最近は、トムとジェリーのDVDをよくみてるから
やたらと会話にトムとジェリーのセリフが出て来る♨

幼稚園とかに行くようになったら、言葉使いも変わって来るんかな〜
まったく関西弁をしゃべらんようになったら複雑やな〜


本日の絵しりとり。昨日が「ギズモ」だったので「も」から
『MOSBURGER』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_22425703.jpg

[PR]
今日は、近所の友人と新宿の寄席「末廣亭」に行ってきました。
東京に来てから寄席には1度行ってみたいなと思っていたので
ようやく念願叶いました!
独演会は2度ほど見た事あったんですが
前の時は、大きなホールだったので聞いてる人数も多く、距離も遠かったんですが
末廣亭はほど良い大きさで、昼の部に行ったので前の方に座れて
細かい表情や所作まで見れたのでめちゃめちゃ楽しかった。
落語だけじゃなく、あいだあいだに漫才や曲芸なんかもあって盛りだくさん。
1度だけじゃなく、何度も行きたくなる場所でした◎

次は、上野の鈴本演芸場に行こうと約束しました。
落語が好きな友人がご近所に居て良かった♨


本日の絵しりとり。昨日が「野ウサギ」だったので「ぎ」から
『ギズモ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_22381943.jpg

[PR]