<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0182005_23432193.jpg

昨夜から草津にやって来ました。
自然の多いところに来ると感じる事が多いですね!
草津と言えばやっぱり温泉。
あわせ湯というのがあり
ぬるい湯船。暖かい湯船。ちょっと熱い湯船。熱い湯船。もっと熱い湯船。もーれつに熱い湯船。
と6つくらいの熱さの湯船に1分ずつ入って行くというながあったので
初めてあわせ湯を体験したんですが
最後の湯船が熱すぎて
10秒も入ってられませんでした。。。

でも久しぶりに温泉にゆっくり入れて
リフレッシュ出来ました。

明日には東京に戻ります◎

気がつけば3月。3月もしっかりやります!
[PR]
昨日の絵しりとりが900枚目でした。
いよいよ1000枚へのカウントダウン。
どんどん描きます〜

今日、たまたまおじいちゃんに電話したら、弟が仕事で怪我をしたと聞いたので
電話してみるとデッカい鉄板に指を挟んだとの事。。
聞くだけで痛い。。。
ちょっとでも気を抜くと危ない仕事なので、気をつけてよ〜


本日の絵しりとり。昨日が「ボーリング」だったので「ぐ」から
『グータラ節』 

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18523606.jpg

[PR]
世界的バイオリニスト五嶋みどりさん、五嶋龍さん姉弟の会社「オフィスGOTO」の2014年の年賀状の絵を手がけました。
デザインは、いつもお世話になっているGOATの柳沼博雅さんです。

五嶋さんたちの演奏はユーチューブなどで聞けるので、まだ聞いた事の無い人は、ぜひぜひお聞きしてみてください〜

年賀状イラスト
CL オフィスGOTO
D 柳沼博雅(GOAT)
2014年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_10380136.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-02-27 10:38 | Works | Comments(0)
今日は、天気が良かったので
息子と奥さんが散歩に出かけたんですが
眠たくなるギリギリまで遊んでいたらしく
ベビーカーを持たずにいったので
買い物の荷物と息子を抱えて奥さんが帰ってきました。

最近ひる寝が嫌いで、家で寝たがらないんですが
そんなにギリギリまで遊ばんでも。。。(笑)


本日の絵しりとり。昨日が「ウリボー」だったので「ぼ」から
『ボーリング』 

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17141144.jpg

[PR]
先日、お昼のラジオ「たまむすび」でぼくのメールが読んでもらえたっていう話をしたんですが
どうやら、メールが読まれた人は、番組特製ステッカーをもらえるらしいです。
そんな事はまったく期待せずにメールを送っていたので
嬉しいです◎

届くのが楽しみやな〜

本日の絵しりとり。昨日が「幻獣」だったので「う」から
『ウリボー』 

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_14375219.jpg

[PR]
奥さんの風邪が治ったと思ったら
今度はぼくにきました。。
ホンマに菌に弱いな〜(汗)

家に籠って仕事をする事が多く
出かけても、帰って来たらキッチリ手荒いうがいを心がけているので
滅多に風邪を引かなくなってたんですが
家に菌がある状態だと一発でしたね。。
久しぶりに39度近い熱が出るとめちゃめちゃしんどいですね。
体のふしぶしが痛くて寝るどころじゃありません。
心配だったので、病院にいってインフルエンザの検査をしたんですが
インフルエンザじゃありませんでした。

息子に風邪がうつらんことを願うばかりです。


本日の絵しりとり。昨日が「スプーン曲げ」だったので「げ」から 『幻獣』 

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16581403.jpg

[PR]
今日は、だいぶ良くなってましたが
珍しく3,4日間ほど、奥さんが風邪でダウンしてました。
奥さんがダウンすると気づく事が多くありますね。。

どれほど、息子と僕が奥さんに頼って甘えているのかがわかりました。
やっぱりお母さんは大変なんですね。
元気になっても、ぼくに出来る事は協力していかないといけませんね〜

いつもありがと。こういう時くらいはゆっくり休んで
早く元気になってください〜


本日の絵しりとり。昨日が「マウス」だったので「す」から 『スプーン曲げ』 

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22252072.jpg

[PR]
寒くても雪が降っても元気いっぱいの息子。
先日の雪の日も長い時間外で雪遊びしてました。
ここ3日お母ちゃんは、めずらしく風邪でダウンしてしまってたんですが
息子は風邪ひとつ引かず毎日走り回ってます。

一昨日、一昨々日と家に籠っていたために
エネルギーが有り余っていたみたいで
昨日は、多摩動物園で登ったり降りたり走り回って、親父たちと一緒にスケッチしてました。

ホンマに元気やな〜

我が家の小鬼。節分の後も鬼の面が気に入ったらしく、長い事面を被って「悪い子はいね〜か〜?」と叫んでました。
f0182005_14460976.jpg
f0182005_14461509.jpg

f0182005_14462000.jpg























































東京とは思えない大雪。



























おおはしゃぎの息子
f0182005_14465056.jpgf0182005_14464359.jpg
f0182005_14462837.jpg
f0182005_14463629.jpgf0182005_14465940.jpg








































































f0182005_15300183.jpg
















氷が好きすぎて、溶け残った雪をかじる息子。

[PR]
今日は、息子と専門学校の同級生たっちと一緒に3人で多摩動物園にスケッチしに行ってきました。
初めて多摩動物園に行ったんですが、1つの山がまるまる動物園って感じで面白いとこでした。
登ったり降りたりと起伏が激しいので、見るのはかなりいい運動になりました。
息子も上機嫌で、歩いて、おしゃべりして、スケッチして
1日楽しそうにしてました。
友達も「この子は全然駄々こねたりせ〜へんな〜」と感心してました◎
まだまだ雪が残ってて寒そうな雰囲気でしたが、ぽかぽか日和でスケッチにはいい日でした。
家からの距離も近いし。年間パスも買ったんでこれから、ちょこちょこ行こうと思います〜

今日は楽しかったな〜


本日の絵しりとり。昨日が「ゲーマー」だったので「ま」から 『マウス』 

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23113209.jpg

[PR]
いつも仕事をしてる時にラジオを聞います。
 昨日もお昼の番組「たまむすび」を聞いていたら
ご当地CMソング特集をしていました。 

リスナーからメールを募集して、選ばれた人に直接電話をして CMソングを歌ってもらうという企画でした。
 和歌山のCM「森下食品」を歌っている人がいて 懐かしいな〜と思い
ぼくも知っているCMソングがあったので 思わずメールを送ってしまいました。

電話はかかってきませんでしたが
ぼくのメールがラジオで読まれたのでビックリしました。
初めてメールを送ったんですが、読まれると嬉しいもんですね〜◎ 

はがきを書いて送るのは、なかなかハードルは高いけど、メールだと気軽に送れますね〜

本日の絵しりとり。昨日が「竜のひげ」だったので「げ」から 『ゲーマー』 


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22094739.jpg

[PR]