<   2014年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

和歌山に帰ってきて1週間。
朝と夕方に電話をして、息子の声を聞いてるんですが
声を聞けば聞くほど
話をすればするほど息子に会いたい気持ちが強くなってきて
息子シックになってます。
声を聞いても写メールを送ってもらっても
会いたくなるばかり。

完全に息子に恋してるな〜

早く会いたいな〜


本日の絵しりとり。昨日が「脱皮」だったので「ぴ」から
『ピアニカ』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23171468.jpg

[PR]
先週の金曜日に実家に帰ってきて
病院に行った時は、ホンマに弱々しかったおじいちゃんが
日に日に元気になって来ました。

今日おじいちゃんに会ったら「もう病院に居てたないから、退院させてくれって先生に言うんや!」と言ってました。
それで、実際に言ったら
来週の月曜に血液と尿の検査をして、調子がよさそうなら退院してもいいと言ってもらったらしいです。


あ~。ホッとしました。


本日の絵しりとり。昨日が「プリティパンダ」だったので「だ」から
『脱皮』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22375305.jpg

[PR]
男の子2人の孫に続いて待望の女の子の孫も生まれたな〜。
嬉しいやろ!
ぼくら兄弟は男やし、従兄弟の兄弟も男。
男ばっかり見て来たから
孫に女の子が生まれたんは、ホンマに嬉しいやろな〜。

これからも、あなたの事を見習って、しっかり子育てしていくので
兄弟家族そろって見守ってください。

1日遅くなったけど、誕生日おめでとう。


本日の絵しりとり。昨日が「ダンプ」だったので「ぷ」から
『プリティパンダ』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23143197.jpg

[PR]
節分のずいぶん前から、節分のための準備をする人たちがどれくらいいるだろうか?

弟と従弟は、数年前から鬼作りにハマって
1月の前半から準備をしてる。
鬼のお面。衣装。持っている金棒のような武器まですべて手作り。
服は、染めては干し。染めては干してを何度も繰り返して作っているらしい。
どれだけ節分のために準備をしている事か(笑)

一昨年までは、従弟の子どもを怖がらせる為だけに作っていた鬼の衣装も
去年は、「子どもが反抗期で、全然言う事を聞いてくれんから、怖がらしに来てくれへん?」
という依頼をうけて、脅かしにいったらしい。
その後、その子は当分大人しくなっていたとのこと。

なので今年は「依頼があれば鬼が行きますよ~」と鬼の出張サービスを計画中。
ぼくも地元にいるので、参加しようかなと思って
仕事の合間に、時間をみつけては鬼の衣装作りの準備をしてます。

ぜひぜひ反抗期の幼児を育てている御坊の人は「鬼の出張サービス」にお声掛けください~(笑)

本日の絵しりとり。昨日が「キーホルダー」だったので「だ」から
『ダンプ』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17033243.jpg

[PR]
いま、息子と奥さんは東京にいるので
電話をよくするんですが
息子1人で電話の受け答えが出来るようになってきました。
「今日は何したの?」と聞くと
「かいものいった!」とか
「ママと仲良くしてた?」と聞くと
「うん!」と言った具合で
きちんと受け答えが出来ます。
スゴいな〜と感心することばかり。

電話で長く離してると飽きて来るのか
最終的には、いつも「ガブッ!ガブッ!」と自分で言いながら
電話に噛み付いてきます。
そこでぼくが「痛い痛いっ!」と声を出すと電話の向こうで大笑いしてます(笑)

ホンマにどんどんいろんな事が出来るようになっていくな〜

本日の絵しりとり。昨日が「隕石」だったので「き」から
『キーホルダー』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_16345675.jpg

[PR]
何もない時は、気づかない事が多い。
何かが起こって。気づいた時には遅かったりする。
ささいな事に早く気づけるように日頃から意識しないとアカンな〜


本日の絵しりとり。昨日が「立方体」だったので「い」から
『隕石』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20180434.jpg

[PR]
おじいちゃんとおばあちゃん2人の様子を見てると
なんだかんだ言っても、お互いにかけがえのない存在なんやな〜と実感する。
長年付き添った夫婦の理想の姿が、こういう感じなんかな〜とぼんやり思う。
それだけに、おじいちゃんが入院してるいまは、ホントに寂しそうで
1日に何度も病院と家を行ったり来たりしてるおばあちゃんを見てると涙が出そうになる。

ぼくがこっちに居る間は、出来る限り2人の望むようにしてあげたい。


本日の絵しりとり。昨日が「ツメエリ」だったので「り」から
『立方体』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20381310.jpg

[PR]
祖父が入院したと聞いたので
急遽、実家に帰って来ました。
顔を見るまで心配でしたが、顔を見て少し安心しました。
まだ祖父も家で1人の祖母も心配なので、もう少し実家にいようかなと思います。

この時期は星がきれいやな〜


本日の絵しりとり。昨日が「一触即発」だったので「つ」から
『ツメエリ』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23205505.jpg

[PR]
知ってるつもりで知らない事が多い。
上の部分だけなでただけで、全然深いところまで知らない。
絵に関しても、イラストに関しても。興味のある事ですら、知ったつもり。
今年は、興味のある事を、深く深く掘り下げていきたい。


本日の絵しりとり。昨日が「上目遣い」だったので「い」から
『一触即発』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22105655.jpg

[PR]
最近、息子との遊びで、2人で空想して遊ぶのがブームになってます。
例えば、小さいおっさんが沢山歩いていて
そのおっさんを二人で眺めてたり
ちょっかいを出したりして楽しんでます。

この遊びは、どこでも、何もなくても出来る遊びなので
新幹線や飛行機で移動中に息子がグズリだしそうな時にも使えます。
でも、あまりやり過ぎるとテンションが上がり過ぎて
声が大きくなって二人して怒られる事になるので
気をつけないといけません。

なかなか想像力のある子や〜


本日の絵しりとり。前回が「頭痛」だったので「う」から
『上目遣い』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22311640.jpg

[PR]