<   2013年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

確定申告をして還付金が返って来たので
日頃あんまり出来てない家族サービスをしたいな〜と考え中。
美味しいご飯がいいか、どっか旅行に行くのがいいか。
どういう事をしたら奥さんと息子を喜ばせられるかな〜

たまにはガッツリ家族サービスしないとね〜


本日の絵しりとり。昨日は「転ばぬ先の杖」だったので「え」から
『燕尾服』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_2313929.jpg
[PR]
玄光社より発売された
イラストレーションファイル2013下巻に掲載されています。
今回で4年目です。
学校を卒業して、まずこのイラストレーションファイルに載る事が
初めの目標でした。
その次の目標は、イラストだけで生活が出来るようになる事でした。

次の目標は。そのまた次の目標は。
と目標達成する度にまた新たな目標に向かって進んで行くんやろな〜と思います。
ぼくの掲載ページは109ページです。

今年の目標は。
いろいろとありますが、1つづつ達成出来るようにコツコツと進めていきます。

本屋さんで見かけたら、チラリとのぞいて見てください〜

f0182005_9515291.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-03-31 09:57 | News | Comments(0)
日頃の運動不足のせいか
3日間こどもたちと雪山で遊んだだけで
ぼ〜っとなってしまってます。
完全に体力不足ですね。。

これから息子も大きくなってくるのに
このままでは、親父の威厳が保てんな〜
今年からは、ちょっとしたランニングだけじゃなくて
しっかり体力をつけて行こうと思います!

もうそろそろ30代も半ばですが、まだまだやれるぜ〜っ
ってとこを見せないとですね!


本日の絵しりとり。昨日は「マッチ箱」だったので「こ」から
『転ばぬ先の杖』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

f0182005_0203026.jpg
[PR]
今日の午前中は、志賀高原で最後の滑りを楽しんで
こどもたちとのお別れを惜しみつつ見送ったり、東京まで引率したりして
夕方には東京に戻ってきました。
あっという間の3泊4日の長野出張。
早かったな〜
楽しかったな〜
また来年遊ぼな〜

東京に帰って来たので、今夜からしっかり仕事します◎


本日の絵しりとり。先日は「金玉」だったので「ま」から
『マッチ箱』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23165881.jpg
[PR]
f0182005_3562937.jpg

今日も昨日に続いていい天気で気温も高く
8年ほど来てて初めてなぐらい
雪が少なく、溶けてべちゃべちゃです。

こういう時は、雪が重いので
ターンをするのにもかなり体力を消耗して大変ですが
初心者にとっては、転けても痛くないし
スピードも出ないので
上達のチャンスです。

そして今回は、スキーもスノーボードも初心者が多かったんですが
みんな本当に上達してました!

今回が初めてスノーボードをした子が1日目にターンを覚えて
2日目には、中級や上級の子たちについて行けるくらい
上達した事にビックリさせられました◎
志賀高原とも明日の午前中でお別れ。
時間が少なくなってくると寂しいですね〜

明日の夕方には東京に戻ります!

もう少し息子が大きくなったら『あそびじゅつ』に参加させたいな〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-03-28 23:56 | About | Comments(0)
ぼくは毎年スノーボードの中級クラスを担当して一緒に滑ってるんですが
今年は今まで何年も続けて来てた子たちが上手になって
上級クラスにいったんで
今度は初級クラスから
中級クラスにきた子たちと一緒に滑りました。

今年がスノーボードをするのが二回目の子たち。
午前中の一本目は、『ホンマに大丈夫かいな?』
ていうくらい滑られへんかった子たちが
午後までにはグングン上達。

お昼からは、リフトやゴンドラに乗って山頂まで行き
みんな降りて来られるまでになりました。

毎年毎年子どもの成長の早さには驚きっぱなしです。

これは、もっと本気で体を鍛えとかんと
ついて行かれへんようになってしまいそうです。。

まだまだ小中学生には負けてられません!
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-03-27 23:44 | About | Comments(0)
f0182005_20472610.jpg

今日から長野の志賀高原に出張で来てます。
まぁ出張と言っても
イラストの仕事じゃなくて
毎年お手伝いしてる『あそびじゅつ』のスキーキャンプにスタッフとして来てます。
1日目の今日は、移動だけなので
ご飯食べて、お風呂に入ってのんびりしてます。

明日から三日間は雪と子どもにまみれて
鈍った体を精一杯動かします〜

さぁ今日は早く寝ましょか〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-03-26 20:47 | About | Comments(0)
Flickrでの繋がりから
イギリスの方と文通をする事になりました。
先日イギリスから手紙が届きました。
ポストカードやらタグやらいろんな種類の紙やらがたくさん入ってました。
初めてこういうやりとりをしたんですが
ワクワクしますね◎

ぼくも返事を描いて、ポストカードやらドローイングの作品やら、日本の切手やらを入れて
手紙を出しに行って来ました。
初めて海外に手紙を出したんですが、意外と安く送れるもんなんですね〜

ちゃんと届くかな〜
ドキドキ


本日の絵しりとり。昨日は「芝刈り機」だったので「き」から
『金玉』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22214756.jpg
[PR]
毎月連載でイラストを描いている『少年少女きぼう新聞』
中面のカットは毎月描いてますが
タイトルイラストは季節事に描いてます。
4月号は春らしいタイトルイラストを描きました。

新聞『少年少女きぼう新聞 4月号』タイトルイラスト 中面カットイラスト
CL 聖教新聞社 D 尾崎強志(border)
2013年

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_11353588.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-03-25 11:37 | Works | Comments(0)
不器用なせいか
学生の頃は、キチっとした絵が描けなくて
卒業して、イラストのお仕事をしていくうちに
ちょっとづつ、キチっとした絵を描けるようになってきた。
そうなってくると今度は、もう少し力の抜けた絵が描けるようになりたいなと思うようになった。
でも、今度はなかなか力の抜けた絵が描けない。。

どうやったら力の抜けた絵が描けるんかな〜と思案してた2年前。
何気なしに絵しりとりを始める事にした。それから1日1枚小さな絵を描く。
小さいので1枚描くのに時間もかからず
色んな事が試せる。描きたいものが描きたいように描ける。
だんだん力が抜けて来た。

続けていくうちに見えてくるものもあるんですね。
もっともっと続けていくと面白い事が出来そうな気がしています。


本日の絵しりとり。昨日は「雌牛」だったので「し」から
『芝刈り機』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_23284351.jpg
[PR]