<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

朝の5時からごはんの時と、お風呂とトイレの時間以外は、休憩なしでいままでイスに座りっぱなし。。なんとか出来たけど、背中がカッチカチ。
明日も〆切りあるし。ストレッチして早く寝よ。

やっぱりパソコンの作業が遅い。
描くのはお昼頃に終わってたのに、パソコンの作業が10時間くらいかかってしまった(汗)
これを2時間くらで出来るようになったら、全然時間が違ってくるんやけどな〜

ず〜っとイスに座りっぱなしの親父を見て、息子が夕方くらいに
「なんでちっとも遊んでくれへんねんっ!」っていう顔で怒ってたな〜
ゴメンよ〜

f0182005_181488.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-02-28 23:55 | About | Comments(0)
先日、落語関係のお仕事をしたので
またまた落語熱が上がって来ております。
そして、お仕事をした事がきっかけで
4月にとある方の独演会を聞きに行ける事になりました。
これはめちゃめちゃ嬉しい♪楽しみやな〜

5月には、大ファンの柳家小三治師匠の独演会にも行こうと思ってます。

今年は、寄席にも行ってみたいな〜

乳離れをしてから、よく食べるようになってきた息子
f0182005_21154913.jpg
f0182005_21153511.jpg
[PR]
こないだから、枕があってないのか
首を痛めて困ってたんですが
学生の頃から通ってる西口整骨院に行ってみてもらいました。
すると昨日、今日と2日通っただけで、あっという間に治ってしまいました◎
さすがです!
腰の痛みもず〜っと我慢してたので
大阪にいる間は、続けて通っとかないと。

体のバランスが良くなると集中力もアップして
仕事もはかどるな〜

東京でも、いい整骨院を探さないアカンな〜

テレビを見慣れてないせいか、距離感がわかってない息子。
f0182005_20503144.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-02-26 20:51 | About | Comments(2)
最近の息子は、車や電車が大好きで
おもちゃで1人で遊べるようになってきたんですが
どこで、覚えたのか。いろいろなおもちゃを机にのせて
自分がいつも使ってるイスを持ってきて
食べるマネをしたり、飲むマネをしたり
ひとりままごとをやってます。

この後ろ姿がなんとも言えません◎

いつの間に、ままごとを覚えたんやろな〜

f0182005_2141794.jpg
f0182005_21412797.jpg
f0182005_2141371.jpg
f0182005_21414964.jpg
[PR]
大阪に来て、5日目。
息子が夜に寝苦しいのか夜泣きをしております。
乳離れも無事に出来て夜泣きもなくなってきてたのに
最近鼻水がよくでてるので
その鼻水が喉にながれて寝苦しいみたい。。

まさか花粉症?(汗)
奥さんは花粉症じゃないですが、ぼくが花粉症なんで、それが遺伝したんかな〜
夜にちゃんと寝られへんのは可哀想やな〜。。

耳鼻科に連れていって花粉症の検査してもらおかな〜

今夜はグッスリ寝れるといいね〜

f0182005_19555233.jpg
f0182005_19562198.jpg
f0182005_1954986.jpg
[PR]
おかげさまで、なりゆきサーカスの展覧会-其の参- 三都手ぬぐい物語のオープニングパーティーは 大盛況のうちに終わりました〜◎
本当に沢山の人に来て頂いきました。
手ぬぐいも沢山売れていたようで安心しました♪
にじゆらのスタッフのみなさんお疲れさまでした。
引き続き、よろしくお願いいたします。

来て頂いたみなさま。ありがとうございました。

展覧会は、まだまだ1ヶ月ほどありますので
ぜひぜひこの機会に、中崎町のにじゆらさんへお越し下さい〜

そして、3月3日と17日のライブペイントもよろしくお願いします〜

f0182005_0223175.jpg
f0182005_023446.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-02-23 23:45 | About | Comments(0)
2010年のなりゆきサーカスの展覧会 其の弐から久しぶりの「なりゆきサーカスの展覧会 其の参
明日から開催されます。

イラストレーションによって新しいものの見方や価値を提案する「なりゆきサーカス」と、
注染という大阪の伝統技術を守り、地元発信にこだわる手ぬぐいブランド「にじゆら」が
一緒になって、京都、大阪、神戸の三都市をテーマに6つの手ぬぐいを作りました。

三都市ゆかりの作家たちが土地に根付いた各々の視点により、街への思いを伝統技術にのせて表現。
それぞれの都市の新しい魅力の発見、そして古くから伝わる技術の魅力再発見、
さらに、誰もが“もの作り”の背景まで楽しめるような展示を開催します。

・京都、大阪、神戸の各都市に、描きおろし20ページ構成の、イラスト満載・ミニ冊子が付録でつきます。
・各手ぬぐいは、会期後は各都市のにじゆら直営店舗のみでの販売となりますので三都市を一度に見られるのは展覧会期間のみとなります。

● 場所 :にじゆら中崎町本店  ● 会期 :2/23(土)~3/24(日)  ● 時間 :12~7時(最終日は6時)

★ パーティー 23日の18~20時

★ イベント 3/3(日) 生駒・タケウマ・中川   3/17(日) サタケ・トヨクラ・ノダ  供に15~17時


冊子も手ぬぐいも、素敵な仕上がりです。
大阪、京都、神戸の手ぬぐいがいっぺんに見れて
購入出来るのは今回の展覧会期間中だけです。

そして、オープニングパーティー&ライブペイントの時だけですが
1部原画の購入も出来ます。

久しぶりの展覧会楽しみやな〜

f0182005_216319.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-02-22 21:07 | About | Comments(0)
久しぶりのなりゆきサーカスの展覧会
其の三 三都手ぬぐい物語が明後日から始まります◎
搬入も無事に終えて、後は展示が始まるのを待つばかり
今回は、手ぬぐいを作ったり、その手ぬぐいとセットで販売する冊子を作ったりと
いままでにない展示になりました。
小さなギャラリーに、ギュウギュウ思いと作品の詰まった見応えのある展示になったと思います。

何度も告知していますが、明後日の初日には18時からオープニングパーティーも開催します。
メンバーみんな揃ってお待ちしております。

そして初日だけじゃなく3(日)と17(日)には、メンバーによるライブペイントも予定しています。

ぜひぜひ遊びに来てください〜

● 日程 2月23日(土)〜3月24日(日)
● 場所 にじゆら 中崎町本店
● 時間 12時~19時(最終日は18時)

★ オープニングパーティー
2/23(土) 18~20時

★ ライブペイント
3/3(日) 15時~ 生駒・タケウマ・中川
3/17(日) 15時~ サタケ・トヨクラ・ノダ 

お問い合わせ:なりゆきサーカス
info@nariyuki-circus.com

にじゆら
http://www.nijiyura.jp/

カーテンの隙間からチラリっ
f0182005_20415875.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-02-21 20:43 | About | Comments(0)
今日の夕方、大阪に帰って来ました。
23(土)から始まる「なりゆきサーカスの展覧会-其の参- 三都手ぬぐい物語 」の搬入と3月3(日)のライブペイントが今回の目的です。
搬入は明日。素敵な手ぬぐいが出来たので
展示も面白いものになると思います。
初日の23(土)の18時からオープニングパーティーも開催しますので
みなさまお誘い合わせの上、遊びに来てください〜

そして、タイミング良く、ぼくの母校、大阪デザイナー専門学校の卒業制作展がちょうど開催されていまして
今日は、そのアドバイス会。
いろいろな方がくるので
ぼくも顔を出しに行ってきました。

といっても、ぼくが大阪に着いた時には、そのアドバイズ会も終わってしまっていたので
打ち上げだけに参加しました(笑)
久しぶりの立ち飲み屋(といってもイスもあるお店)で久しぶりの先生方や先輩、後輩
久しぶりのゲストの方々とお会いして、楽しい話をいっぱいして来ました。

ああいう場所に行くと、自分の学生の頃を思い出して、忘れかけていた初心を取り戻せますねっ
いい刺激をもらいました◎

ほとんどお酒は呑めないですが、たまにはお酒の席に顔を出すもんですね〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-02-20 23:31 | About | Comments(0)
前から気付いてた事やけど
ホンマに不器用で要領が悪いな〜と思う。
不器用な部分は、努力でなんとか出来ても要領を良くするのは
かなり難しい。
そういう性分なんやろ。
そやから、とことん不器用で要領悪くいってやろうと腹をくくった。


本日の絵しりとり。昨日は「南高梅」だったので「め」から
『目玉』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_20355359.jpg
[PR]